浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#49 スタメンは鳥谷敬! タイミングが良き!

 

朝起きたら携帯を見て、まず1番に目に入った鳥谷敬・新天地はロッテ!

 

決まったことが、また見れることが何より嬉しかった

 

どうもけやプーです!

 

 

 

 

 

今回はロッテに決まった鳥谷敬について話していきます!

 

まぁ見てる人おそらく全員ロッテに決まったことは知ってると思います

なのでけやプーが言いたいの、題名の意味です!

 

 

 

それは2つあります…

 

 

 

 

 

 

1つ目はロッテのショートが確定されてないこと!

ロッテのショート候補はこの2人

藤岡裕大と福田光輝

 

分かる通り名前だけでみんな知ってるわけではないと思います。

2人とも若くて成長途中なので

 

ここまでのオープン戦を見ても

2月29日vs楽天 藤岡裕大
3月1日vs楽天 福田光輝
3月3日vsオリックス 藤岡裕大
3月4日vsオリックス 藤岡裕大
3月7日vsヤクルト 藤岡裕大

 

対外試合の成績を見ると(国際交流試合、練習試合、OP戦)

藤岡裕大:13試 率.276(29-8) 本0 点4
福田光輝:17試 率.241(54-13)本1 点7

 

藤岡が1歩有利感あるけど、まだまだ分からないところだし、もう少し成績欲しいところでもある

 

 

 

 

 

 

そして2つ目は開幕が遅れたこと!

話としては上と続きになるのですが、これ鳥谷敬にとってはすごくタイミング良くないですか!?

 

開幕するのが遅れるによって、オープン戦の追加、練習試合が新たに組まれる、紅白戦の実施など試合が増える可能性が出ます

 

そこで実績もあるベテランの鳥谷が結果を出せば、スタメン候補にいっきに上がれるということです‼️

 

井口監督はもちろん、鳥谷の実力は誰もが知ってるはず。

藤岡や福田もスタメンになれなく他としても、鳥谷の姿を見るのにはかなり価値のあること。

出す気のない選手はいくら師弟関係の井口監督戻らないはず。

だとするとけやプーは鳥谷敬のスタメンは可能性ときて結構あるんじゃないかな?と思ってるんです‼️

 

 

 

 

 

 

最後に〜

どうですか??

めっちゃ楽しみになってきません??

背番号「00」はちょっと慣れないけど、阪神ファンなら純粋に鳥谷敬を応援するしかないでしょ!?

 

 

#すっごく、やる気出ない日ってありません??

 

#今日がその日です

 

#今1番欲しいのは、人をダメにするソファです☺️

 

#MacBookは自分で買うつもりです

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村