浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#48 ここまでの外国人の結果 これからの使い方 野手編

 

服のオシャレって2つ意味があると思うんですよね。

 

1つ目は完全に高級ブランド・有名ブランド・好きなブランドなど、こういうブランドに頼りきるオシャレ。

このオシャレの仕方けやプーは結構好きで周りの目を気にしなければ、自分はブランド物を着てるぞ!カッコイイだろ!

とか思えて自己満が上がり自信にも繋がるからその日をプラス感情でいられるからです。

でも周りから見るとイタいやつかも…

 

2つ目は、安くても・無地でも色合いやサイズ感を毎回変えて、カッコよく見せるスタイル。

これはけやプーの憧れです

大人になれに行くに連れてこれを目指していきたいです

 

みなさんはどちらですか??

けやプーは後者を目標に頑張るけど、ブランド好き…

 

 

前置きが長くなりましたが、けやプーです😎

 

 

 

 

 

阪神の今シーズンを大きく左右させるのは外国人と言っても過言ではありませんよね??

 

ということで今日は…

外国人選手のここまでの結果とこれからの予想‼️

 

 

 

 

 

 

まずは1人目・・・マルテ‼️

 

オープン戦・成績

打率.167  12打数2安打   1本塁打  2打点

 

マルテはサード&4番候補でもあります。

実は今年色んな解説者がマルテに結構注目していて、口を揃えて「2年目だから」って言っているんですよ。

まぁ確かに、2年目だからはあるんですけど、今の調子で期待していいのかと言われると疑問です。

 

だけど今年僕はマルテ活躍すると思ってるのですよ!

活躍っていうか出した方がいいと思うって‼️

だって皆さんよく考えてください。

 

マルテ・昨シーズン成績

105試合  打率.284  12本塁打  49打点

 

この成績に仮に全試合出たら積み上げされるんですよ??

え?十分じゃない??

 

この成績が安定して取れるならマルテは使うべきだと思いませんか??

マルテって外のスライダークルクル回っちゃう訳でもないし、選球眼と良い。

去年の四球は51。セ・リーグの中でも試合数から考えれば上の方です

こう考えると全く打てないとかは考えずらく、ある意味使い勝手も良い選手で安定して出せるタイプではないですか??

ラッキーなことに絶好調とかなったらホームランも25本くらい期待できる。

そう考えると、マルテは去年の実績も買ってけやプーはスタメンで使うべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

続いて2人目・・・サンズ‼️

オープン戦・成績

打率.214  14打数3安打  2本塁打  2打点

 

サンズは最初ソフトバンク戦では、ホームラン2本を打っていいなぁ思ってたんだけど、その後があんまり続きませんでしたね。

あとすごくすごく気になるのが守備。

ソフトバンク戦でもジャイアンツ戦でも守備のレベルが少し低く感じた。

あれは相当バットで返してくれるならいいけど、ピッチャーが可哀想だよ…

バッテングも同じ韓国から期待渡来の勇者だったあの方よりは、スライダーに対してはバット止まるけど、外角いっぱいのゾーンとかまだ見えてないよね…

このまま行くと一軍は厳しいのじゃないかと思う。

もちろんシーズン始まってから、化ける可能性はあるから全く捨てきれないし、むしろすごくそれを期待してる🤩

バッテングが今のままなら外国人枠のこともあるし、調子のいい髙山俊を使ってくださいって思ってしまうのが現象のサンズ。

 

 

 

 

 

最後に3人目・・・ボーア‼️

オープン戦・成績

打率.154  13打数2安打  0本塁打  1打点

 

おい、助っ人!どんぐりの背比べか!

ってツッコミたくなるくらい、ヒットも打率も同じくらい。

 

ボーアは連日デイリーに載っていて、浜風味方にしてレフトからセンターでHR量産だのシフト逆手初ヒットでしたり顔だのボーアの名前で期待してる記事じゃないのばかり。ずっーとデイリーでも期待の記事笑

 

そしたらやっと巨人戦でまともなレフト前のタイムリーヒットを打った😓

でもボーアの注目して欲しいところはそこじゃないんですよ!!

その後のセンターフライ‼️

定位置くらいのフライだと思ったら、ファンス近くまで行くフライ。やっぱ力あるっていうか、ボールの乗せ方知ってるなと思った。

やっとホームランバッターらしい打球だった。

ここまで来ればもうホームランだけ、かなり状態上がってきたような気がします!

なのでここまでの結果は水に流して、これからを見ていきませんか??

僕ここからボーアの時代来る気します😏

必ずしも4番じゃなくていいとも思います。マルテを4番、大山を4番にしたりして、ボーアはブラゼルのような使い方で🙆🏻。バースだって3番だったしね!

 

 

 

 

 

最後に〜

 

マルテ年俸・・・1億4,170万円

サンズ年俸・・・約1億2100万円

ボーア年俸・・・約2億7500万円

 

見てもらえれば十分です。

多分伝わりましたよ、言いたいこと笑

頼むぜ…

 

#新しい違うタイプのブログしたら見てくれますか?

 

#もちろんこれは続けます

 

#もっと色んな情報伝えたいんです

 

#ほんとに最近思う。若いってすばらしいことだって、今最高⤴︎⤴︎

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村