浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

高学歴の虎戦士は?? 阪神の偏差値が良い選手・8選

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「高学歴の虎戦士は?? 阪神の偏差値が良い選手・8選」 ⚠️今回のランキングは、阪神の選手が、高校時代通ってた学校の、今の偏差値で、比べて、ランキングにします! ⚠️コースによって、偏差値も違うけれど、今回…

阪神 イケメンランキング2020年版!TOP10!!

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「イケメンランキング2020年版!TOP10!!」でお話していきます! 長年、圧倒的に女性から人気だった、鳥谷敬選手が千葉ロッテに行ってしまいました。 僕の母も、鳥谷敬推しだったな… 鳥谷選手が抜けた阪神にも、…

体重100kgとホームランの関係

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「体重100kgとホームランの関係」で話していきます! 前説 プロ野球界には、体重が100㌔越えてる選手が、「55人」もいました! 今回は、「体重ランキングTOP10に入ってる選手」(野手)の紹介と、ホームランの数を、紹介…

各球団の、便利屋は?? セ・リーグ編

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「各球団の、便利屋は?? セ・リーグ編」で話していきます 便利屋とは?? まずは、ここから説明していきましょう。 ニコニコ大百科(仮)さんの、説明では… プロ野球においては内野全般、もしくは内外野問わず守れ…

いつも読んでくれてる人に向けて、作りました

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、 「いつも読んでくれる人に向けて、作りました」です! 今回は、情報の記事では、ありません! コロナウイルスで暇な人とかに、ちょっと時間潰し、と思って作りました(笑) プロ野球の、名シーン!! ではなく… プ…

無観客試合で開幕するなら、問題点は、大きく3つ。

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「無観客試合で開幕するなら、問題点は、大きく3つ。」でお話していきます。 まず初めに、無観客試合で開幕は、立浪和義の発言から 立浪和義さんが、プロ野球の 「無観客開催」を提案した。 立浪氏は、こう語る… 『全…

正捕手の条件 12球団No.1は、○○だ

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「正捕手の条件 12球団でNo.1は、○○だ」で話していきます。 良い捕手とは?? 僕が思う正捕手の条件は、たった一つ。 正捕手の条件っていうか、○○ができてる捕手は、良いキャッチャーと言える。 それは何か…?? …

藤川球児の抑え方 今が、全盛期と言っても過言では、ない

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「藤川球児の抑え方 今が、全盛期と言っても過言では、ない」 目次 ・昔の抑え方 ・今の抑え方 ・コントロールは、良くて、悪い ・最後に 昔の抑え方 ⚠️昔と今を比べると、今の方が良く書くと思われるけど、ここでは…

これぞ名勝負! 藤川球児 オールスターで火の玉ストレート

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「これぞ名勝負! 藤川球児 オールスターで火の玉ストレート」 こちらがその時の動画 https://youtu.be/uylJjxJTmfw しかし燃える。 こんな凄いストレート、藤川球児以外で、見たことがない… 注目ポイント3点 1つ…

福留孝介・最年長で2000本安打 その他、今年達成予想の大記録

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「福留孝介・最年長で2000安打 その他、達成できそうな大記録」で話していきます! 最年長で「2000本安打」 最年長で、2000本安打は、その名の通りです。 (過去52人達成) 日米通算は、もう達成してるので、残るは、…

木浪と北條を比べてみる。スタメンに、ふさわしいのは…

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「木浪と北條を比べてみる。スタメンに、ふさわしいのは?」 これまでの「成績」や「経験」、周りからの想いなど、いろいろ比べてみましょう! 打撃が良いのは、どっち? 昨シーズンの成績 北條史也 82試合 43安打 5本…

新庄剛志・敬遠を打った時の真相!!

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「新庄剛志・敬遠を打った時の真相!!」 で話していきます。 こちらが、その時の動画!!! https://youtu.be/HJhnEZmDU1g これぞ伝説!って感じ笑笑 注目ポイント3点!! 1つ目・・・ルール的なところ 打席から足出…

つまらない選手になるな、北條史也。 8年目の覚醒

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「つまらなくなるな、北條史也。8年目の覚醒」でお話していきます。 つまらない、とは? 簡単に言えば、そこそこの結果(数字)を、残す選手です。 北條史也は、とても期待されてる選手です。 入団時からずっと期待さ…

この男を「神様」と呼んだ。現役最終打席の奇跡 代打の神様 桧山進次郎

こんにちは、けやプーです! 試合がないから、過去の試合「プレイバック!」 第3弾‼️ 今回のテーマは、「この男を『神様』も呼んだ」で話していきます 神様の正体は… 桧山進次郎!! 現役最終打席を覚えてますか?? これがその時の、動画 https://youtu.be/e9…

いつまで、藤浪を合コン扱いしてるのですか? 藤浪の人間性は素晴らしいのだが

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「いつまで、藤浪を合コン扱いしてるのですか?藤浪の人間性は素晴らしいのだが」で話していきます まず、藤浪らは、合コンではない。 まずは、ここからですよ。 藤浪らは、別に合コンに行ってるわけではない。 乱…

梅野隆太郎の打順を上位にするべき

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「梅野隆太郎の打順を上位にするべき」で話します。 なぜ上位なのか?? 理由は2つ。 それは、 ・得点圏打率リーグ4位 ・出塁率チーム3位 だからです!! たくさん「出塁」してくれて、「チャンス」に強い打者を、下位…

藤浪らをメジャー式で、出迎えよう!

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「藤浪らをメジャー式で、出迎えよう!」で話していきます 出迎える??? 今藤浪ら3人は、退院して、経過観察の時ですね。 それが終わると、全体練習に入れます。 (今、全体練習ないけど…笑) 阪神の全体練習が、…

やっぱり神!! 阪神バックスクリーン3連発 バース 掛布 岡田!!

こんにちは、けやプーです!! 試合がないから、過去の試合「プレイバック!」第3弾‼️ 今回のテーマは「やっぱり神!! 阪神バックスクリーン3連発 バース 掛布 岡田!!」で話していきます。 これがその時の動画! https://youtu.be/1CEQKUqy42k やっぱりス…

新聞・デイリー ついにギブアップ

デイリーの一面が、ついにギブアップか!? 最近は、かなり競馬など、阪神以外の一面が多くなっていたけど… ついに、一面が「クロスワード」になってしまった!!! ちょっとした、企画とかで、持ちこたえていたけど、こればかりは、デイリーも笑笑 ブレないデ…

プロ野球16球団に メリットとデメリット

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「プロ野球ついに16球団 メリットとデメリット」のお話です。 プロ野球は16球団に もともと、この話は「王貞治」が若い子にチャンスを広げるという意味で、プロ野球16球団という話が出てきた。 それを今回、古田敦…

プロ野球開幕は、6月になる理由

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「プロ野球開幕は、6月になる理由」 「え、5月飛ばして、6月なの!?」 「6月になる意味がわからない」 こんな疑問に、お答えします 6月が開幕の理由 結論から言います。 非常事態宣言が出たからです。 これによっ…

ジョンソン 退団理由を明かす 前回のインタビュー付き!

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「ジョンソン 退団理由を明かす」で話していきます! 簡単プロフィール ピアース・ジョンソン 188cm/91kg 背番号41 58登板 2勝 3敗 防御率1.38 40H 投球回58.2回 奪三振91個 1年間、文句無しの活躍で阪神に貢献し…

侍ジャパンに勝利した、阪神タイガース

こんにちは、けやプーです!! 試合がないから、過去の試合を「プレイバック!」第2弾‼️ 今回のテーマは「侍ジャパンに勝利した、阪神タイガース」で話していきます! こちらが、その時の動画 https://youtu.be/BycjzBsOYW0 こういう時に、勝っちゃう阪神が…

川藤幸三OB会長の猛ゲキがカッコイイ件

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「川藤幸三OB会長の猛ゲキがカッコイイ件」で話していきます 伊藤隼太に対して まずはいきなり… 自分自身の脇が甘かったんだから、何も言い訳はできない。 と、退院した、伊藤隼太に対して。 そしてそこから… やる…

伝説の誤審か?矢野燿大の抗議

こんにちは、けやプーです。 新企画 試合がないから、過去のあの試合を「プレイバック!」 今回のテーマは「あの時の審議は誤審か?矢野燿大の審議」 YouTube見てたら、久しぶりに、この動画が出てきました! https://youtu.be/hAsEXW6CkJU 覚えていますか?…

藤川球児・日本代表 オリンピックの可能性

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「藤川球児・日本代表 オリンピックの可能性」で、話していきます。 日本代表の抑えは、山崎康晃では、ないのか? もちろん現状では、そうです。 昨年も「世界一」になった時のマウンドにいたのは、この山崎康晃で…

藤浪、また西武移籍説浮上。なぜなのか、お伝えします。

こんにちは、けやプーです。 今回のテーマは、「藤浪、また西武移籍説浮上。なぜなのか、お伝えします」で話していきます。 今までのニュース 藤浪が不調になったり、派手に試合でやらかしたりする度に、「移籍説」や「トレード説」が出ていました。 もちろ…

糸井嘉男 伝説 天然エピソード!! もはや宇宙人! 星が見えたから途中交代!?

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「糸井嘉男 伝説 天然エピソード もはや宇宙人」で話します! まぁ皆さん、糸井嘉男の伝説、ド天然ぶりは、さぞご存知かと思います。 今回は特に衝撃的なものを5つ紹介! ド肝を抜かれた中学時代 当時糸井少年は、…

守屋功輝とりあえず、一安心です

こんにちは、けやプーです! 朗報! 今回のテーマは「守屋功輝とりあえず、一安心です」で話します! 朗報です! 1月22日のニュースで、兵庫県警から書類送検されていた、守屋功輝選手の、不起訴がわかりましたよ!! ニュース知らなかったり、詳しく知りた…

外野で使うべき選手は明らか

こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「外野で使うべき選手は明らか」で話します。 明らかな選手とは? まずは、こちらをご覧ください。 これは、今までのオープン戦・練習試合の成績をまとめたものです。 陽川尚将 打率.375 3本塁打 32打12安 12打点 …