浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#18 どうなる鳥谷敬!? まとめてみた

 

この前友達にちょっと落ち込んでたので相談したんですよ

 

そしたら外国の英語の歌を紹介されて…

 

もちろん英語なんて全然分からなくて、でも紹介された曲の動画には日本語訳も書いてあったんですよ

 

どの英語がどんな意味かなんて分からないけど、日本の曲とはまた全然違う、かっこよさって言うか、ロマンティックって言うか

 

少しだけど自分の心が晴れたよな

 

 

とにかくすごくかっこよくて。

 

友達が好きな事は自分は知らないから、それを知るってすごくいいことだなって思いました

 

 

 

 

 

こんにちは、けやプーです!

 

さぁ今回は鳥谷敬の引退勧告を受けてからのことをまとめてみました

 

 

 

ではさっそくいってみよぅ

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に誰もがびっくりした 8月29日に鳥谷敬選手が引退勧告(事実上の戦力外)を受ける

 

 

これに関してはけやプーも、何言ってんの?

 

何かの間違い?

 

球団の上の人達は何を考えてるんだ?

 

と思ったのが率直な感想です

 

でもその事実を受け止めることしかできずに、最後鳥谷のためにもCS行け!

と応援するだけでした

 

 

 

 

 

最後奇跡の6連勝などで阪神はCSに出るも、ファイナルステージで読売巨人に負け10月13日9回2死から代打鳥谷が出るもセカンドゴロ。

これが阪神での最終打席になりました

 

 

けやプーも最後東京ドームで最後の鳥谷の応援歌を歌って終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンが終わり、阪神のファン感謝祭には鳥谷は欠席したものの、選手納会には出席し最後に「また、グラウンドでお会いできるのように」と言って去りました

 

 

この時はいくつか移籍先の候補がニュースとかで騒がれていたので、そこまでもう鳥谷が見られてないとは思ってませんでした

 

これが11月29日のこと

 

 

 

 

 

 

 

なかなか鳥谷の移籍先が見つからない中、12月30日に関西放送での「こやぶるSPORTS 大忘年会SP」に出演しました

 

その時には…

「22歳の時よりも38歳の今の方が体が動く」

 

「移籍先に条件を出てない」

 

など阪神ファンの気になる質問とかにも答えてくれました

 

 

 

ニュースなのでどこまで信じるべきか分からなかったけど、鳥谷は金銭面と試合の出場に関しての条件を出していたってる話だったけど、ここで完全に否定された

 

 

 

あと、この時の鳥谷の姿かっこいい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと若手が中心になってるDeNAで元阪神の大和と二遊間を組む為にベイスターズに移籍するのではないか?

 

 

 

とか

 

10年以上の師弟関係のロッテの井口監督が鳥谷を取ってくれるのではないか?

 

 

とか

 

 

桑田のようにメジャーに挑戦でマイナーのテストを受けてキャンプに参加するのではないか?

 

などの話が出ていた。

 

他にも中日説とかも…

 

 

 

 

 

でも結局全て現実にはならず、12球団キャンプが始まってしまった

 

 

1番最近では掛布の復帰により、仲介してもらって、阪神の電撃復帰などの話もある

 

 

阪神ファン、けやプーとしてはもう一度戻ってきて、生涯阪神でその後はコーチ、監督、なんかもしてくれたら1番だと思っている

 

 

 

 

どちらにしろまたユニホーム姿が見たい!

 

現状厳しくなってるのは確かだけど、どうにかして復帰して欲しいのが1番です

 

 

 

鳥谷敬

 

通算成績

2169試合  2085安打   138本塁打

 822打点   打率.280

 

 

 

 

#映画用に飲み物、お菓子買ってるのに映画始まる前に結構食べちゃいません?

 

#映画の隣が女の子だったらいいのに、とカップル見て思う

 

#コカ・コーラのオリンピックチケット当てるために頑張ってる人います?

 

#うちの家はそれです

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村