浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#7-1 阪神 宜野座キャンプ 一軍メンバー キャンプ内容 注目選手 課題と見どころ

 

 

プロ野球阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁

けやプーです🤠

 

 

 

 

 

今回は2月1日から始まる阪神の一軍、宜野座キャンプについて話したいと思います

 

 


 

 

内容としては

・1軍メンバー

・注目選手について

・キャンプ日程

・今年のキャンプでの課題と見どころ

 

こんな感じで書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

では、早速1軍メンバーを見ていきましょう!

 

 

投手

能見篤史西勇輝、岩貞裕太、馬場皐輔、藤浪晋太郎中田賢一藤川球児、小野泰己、高橋遥人、谷川昌希、浜地真澄、エドワーズ、守屋功輝、秋山拓巳、ガンケル、青柳晃洋、飯田優也、望月惇志、岩崎優、ガルシア、伊藤和雄、横山雄哉 (23人)

 

捕手

坂本誠志郎、梅野隆太郎、はらぐちふ、片山雄哉 (4人)

 

内野手

上本博紀、木浪聖也、北條史也、大山悠輔、熊谷敬宥、マルテ、糸原健斗、陽川尚将、植田海 (10人)

 

外野手

近本光司、糸井嘉男福留孝介高山俊、江越大賀、サンズ、島田海吏                (7人)

 

いやぁ〜多いい、総勢44人宜野座キャンプになってから最多タイらしいですよ!

 

 

 

 

 

 

次に注目選手、期待選手を自分なりに4人、まとめてみました!

 

(みんな気になるのは気になるし、期待しているけど特にってことで…笑)

 

 

 

 

1人目・・・秋山拓巳選手(46)

 

最初は秋山拓巳選手ですね!

 

秋山選手は伊勢のゴジラとも呼ばれてたくらい1年目からすごい期待されてました。

 

ですがプロの壁にぶつかりなかなか結果が出ない中、8年目の2017年に12勝をマークしていよいよと思ったのですが、その後5勝、4勝成績が下がってます。

 

ですが昨シーズン、二軍では最多勝もとっています、あのコントロールの良さ球威は一軍でもかなりの武器になると思うので、このキャンプしっかりアピールして開幕ローテを勝ち取って欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

2人目は・・・横山雄哉選手115)

 

次は横山雄哉選手です!

 

横山選手は、能見2世とも呼ばれて、最速151㌔のストレートとキレのあるスライダーが武器です

 

横山選手は1軍で好投するけれど、怪我が多い異選手って感じです。

 

2018年の契約更新で育成選手になり、15番から115番になりました。

 

ですが今年は、球団初育成選手が1軍春季キャンプということなので、ぜひ1軍に最後まで支配下選手登録を勝ち取ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目・・・片山雄哉選手(95)

 

つづいては、片山選手です!

 

片山選手は成長速度がすごいです!

 

去年の育成ドラフト1位だったのですが、1年目の2軍で春季キャンプで、平田勝男二軍監督からMVPに選ばれ、シーズン中から2軍での活躍をよく耳にしていました。

 

そしてその年に支配下選手登録を勝ち取り、今年の宜野座キャンプでは一軍で選ばれました!

 

特徴としては、ホームランも多く、足が早いです。50メートルのタイムは6.1秒!

 

そしてなにより、元気です

 

片山選手自身も

 

「自分の長所は明るさ、元気の良さ。それが僕に求められていることでもあると思う」

 

と語っています

 

 

ほんとに楽しみな選手だと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

4人目・・・島田海吏選手(53)

 

最後は、島田選手です!

 

島田選手はとにかく足が速くて50メートルのタイムは、5.75秒!

そして遠投も110mと強肩です

 

U-23ワールドカップ日本代表として全9試合に出場して、

 

打率.344   1本塁打   5盗塁   12得点

 

の大活躍で、最多得点賞の表彰を受けています!

 

島田選手はルーキーイヤーから3年連続での一軍キャンプなので今年は結果を残し厳しい戦いを勝ち抜いて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいては、キャンプの日程です

 

2月

・1日~5日    第1クール

 

・6日           休日

 

・7日~11日    第2クール 

8日・・・中日ドラゴンズ 練習試合

9日・・・日本ハムファイターズ 練習試合

11日・・・日本ハムファイターズ 練習試合

 

・12日            休日

 

・13日~16日    第3クール

15日・・・広島カープ 練習試合

16日・・・楽天イーグルス 練習試合

 

・17日            休日

 

・22日~26日第5クール

22日・・・中日ドラゴンズ 練習試合

23日・・・広島カープ 練習試合

24日・・・ヤクルトスワローズ 練習試合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこのキャンプでの課題と見どころ

 

このキャンプでの課題と見どころをいくつあげてきます。

 

 

 

 

 

 

まず課題としては、昨年の102失策を減らすことです

 

これには初日からシートノックをして対策するようです。

 

 

 

 

 

次にピッチャー陣です。

 

昨年は西勇輝選手しか10勝をしていないので、そこに近づける選手がどれだけ出てこれるかです。

 

昨年9勝の青柳晃洋選手や左のエース候補、高橋遥人選手が期待できます。

 

他にも復活の藤浪選手岩貞選手などたくさんの有力な選手がいるのでどんどん出てきてほしいです!

 

 

 

見どころとしては、

 

ドリス選手とジョンソン選手の穴を埋めてくれる選手として、誰が中継ぎで花を咲かせてくれるか二遊間争い外国人枠争いとかですね

 

 

 

 

 

このように出したらキリがないですけど、今年の阪神は楽しみなところがたくさんあります!

 

 

今シーズン優勝に向けていいキャンプを送って欲しいです!

 

 

 

 

 

 

#次は二軍キャンプについて書く

 

#好きな球団だからか分からないけど、阪神楽しみな選手多すぎ

 

#スマホ重すぎて何回も消えて書き直し

 

#規則正しい生活送りたいのに、夜は眠くならなくて、朝は眠すぎる悩み

 

 

 

 

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村