浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#17 ジェフ・ウィリアムス久しぶり!

 

たまに無性に泣きたくなる時ありません?

 

その度にYouTuberとかで元気になる言葉とか泣きたくなる時に聞く曲とか調べるんです

 

でもそれ聞くとホントに涙出てきて、ちょっと気持ちが楽になる

 

でも根本的な自分の悩みが解決できずに少しだけ涙を流して終わる

 

思い通りになんかならないのは分かってるけど、本当にやりたい事ができる日が来るのを待つだけなのか…

 

行動を起こしたい。

 

 

 

 

 

皆さんのこんにちは、けやプーです!

 

今回は11年振りに宜野座キャンプに帰ってきたジェフ・ウィリアムスについて話します

 

 

 

 

 

 

まず皆さん、ジェフ・ウィリアムスと言う投手知っていますか??

 

 

ウィリアムスは2003年〜2009年に阪神に在籍してて、2回の優勝に大貢献してくれた投手です!

 

 

 

阪神の7年間では…

371試合   16勝  17敗  47セーブ   2.40

 

という輝かしい成績を残してくれました!

 

去年で言うジョンソンの役割を7年間してくれた感じ??

 

 

 

その当時はJFKなんてよばれて、ジェフ、藤川、久保田で勝利の方程式を築いてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなウィリアムスは久しぶりに藤川と元バッテリーの矢野監督と再開

 

 

 

ウィリアムスは藤川の球を見て、「彼は本当に素晴らしいですね。投げ方とかは昔と一緒ですし、彼を見ていたら現役の頃を思い出しました」と…

 

 

さすが藤川球児

 

 

 

 

 

 

 

 

矢野監督は、ウィリアムスを見て 「うれしいね。全然、変わってないしね。相変わらずめっちゃかっこいいしね」

 

このように久しぶりのウィリアムスに嬉しそうな矢野監督笑

 

 

 

 

 

 

 

ウィリアムスは現在、駐米スカウトとして阪神を支えてくれています。

 

 

そしてこのキャンプでは外国人選手の話を聞いてリフレッシュさせてあげたり、矢野監督に求められた、日本人選手への助言をしてくれている。

 

同じ左の岩崎や岩貞らを見てアドバイスしてくれてる

 

 

 

また、新外国人のサンズやガンケルらには、

 

「チームに溶け込むことが大事」

「文化や言語を学んで少しずつ積み重ねていくことが大事」

 

と、阪神で成功したウィリアムスだから言えることを話してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

阪神で活躍をした選手がまた日本に来て、昔と比べたり、今の選手にアドバイスをくれるなど、ファンにとってもなんか凄く嬉しい出来事だなって思いました👍

 

 

 

 

 

 

 

#自分の名前より人の名前の方が上手く書けません?

 

#自分の進みたい方向ばかり向かい風な気がする

 

#コロナ治まれ!

 

#ジェット風船したい

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!             

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村