浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#16 阪神初の練習試合!木浪・北条のホームラン 勝利!

 

使わないものは、捨てる。

必要ないものは、捨てる。

 

当たり前のことな気がするけどなぜか昔から物とかを、「いつか使うから」「思い出だから」とか言ってものを残してきました

 

そしたらいつの間にか部屋にはものが沢山

 

大学入る前に部屋の整理をしてかなり 断捨離をしました

 

すると部屋はかなり綺麗になって、すごく広く感じるようになりました

 

未だに「いつか使う」「思い出だから」って思う癖は治ってないですけど、今断捨離で捨てたもの使おうと思ったことは1回もないです

 

みなさんもちょっとだけでも断捨離してみては?

 

充実感は増しますよ!?

 

 

 

 

こんにちは!けやプーです!

 

 

今回は,今年初の練習試合での話をします

 

今回の相手は中日ドラゴンズ

 

阪神のスタメンは

1番レフト      高山

2番センター  近本

3番セカンド  糸原

4番サード      大山

5番キャッチャー 原口

6番ファースト 陽川

7番ショート 木浪

8番ライト    江越

9番DH         北条

先発ピッチャー 秋山

 

 

 

 

 

 

 

 

1回表・いきなり高山がセンター前ヒットを打つものの、後続が続かず最後は大山のサードゴロでスリーアウト

 

1番高山が出ることで、近本が思いっきり打っても足の速さでダブルプレーになる可能性は低く塁に残れる。

 

近本が塁にいると、盗塁もあって警戒することになり3番バッターとの勝負がおろそかになる。そこを狙える

 

それを考えるといい1番バッターが入れば近本を2番に置けて阪神の攻撃パターンにできるような気がする

 

 

 

 

 

 

1回裏・秋山が初回に、中日4番の福田に左中間のHRで2点取られて、先制される

 

 

 

 

 

2回表・ツーアウトから木浪が右中間にツーベースを打つも続く江越が三振でスリーアウト

 

 

 

 

 

2回裏・フォアボールとヒットでピンチを作るも根尾昂をライトフライで抑える

 

 

 

 

 

3回表・ここは北条、高山、近本と三者凡退に抑えられる

 

 

期待してる3人なだけに1本欲しかったところ

 

 

 

 

 

3回裏・ピッチャーが横山に代わる

高めに浮き気味のボールをいきなりHRで3点目の失点。その後もヒットやファンブルとかで4失点目

 

最初の試合0-4とは何しとんねん!?

と、この時までは思ってた

 

 

 

 

 

4回表・中日のピッチャーが阿知羅に代わると、4番大山のヒット、原口フォアボールで、一・二塁から木浪の右中間への3ランホームラン!3-4

 

さぁここからだ!! 木浪もボールがかなり伸びた良いHRだった!

 

 

 

 

 

4回裏・糸原に代わり植田、江越に代わり島田が入る

横山が本来のピッチングを取り戻し三者三振!

 

 

 

 

 

5回表・北条のフォアボールと高山の2本目のヒットでノーアウト一・二塁のチャンスを作る。そして近本の右中間にスリーベースヒットで5-4逆転!

 

島田は浅いレフトフライを打ち近本の快足で6点目!6-4

 

その後原口にもツーベースが出た

 

 

 

 

 

 

 

5回裏・ピッチャーが横山から望月

キャッチャー原口から片山

センター近本から熊谷

 

不運なヒットもあったが力強いボールで難なくスリーアウトにする

 

 

 

 

 

 

 

 

6回表・エラーの出塁もあるが4人で攻撃終了

 

木浪は調子はいい感がかな?

 

 

 

 

 

6回裏・北条と木浪が指名打者とショートを交換

 

望月は三者凡退に抑える

 

 

 

 

 

7回表・ここは2、3、4番三者凡退に抑えられる

 

 

 

 

 

7回裏・ピッチャーが馬場に代わる

根尾昂のライト前ヒットでツーアウト一塁から溝脇からツーランホームランで

6-6

 

 

 

 

 

8回表・陽川のヒットが出るも木浪の代打坂本がダブルプレーでスリーアウト

 

 

 

 

 

8回裏・先頭にフェンス直撃のツーベースヒットを打たれるも後続をレフトフライ、三振、三振で抑えてゼロに抑える

 

 

 

 

 

9回表・ワンアウトから北条のホームランで勝ち越し!

これが決勝弾となる

 

甘い球をしっかり捉えてよく振れていた!

 

 

 

 

 

9回裏・ピッチャーが谷川に代わる

2つの三振をとり三者凡退に抑えて試合終了

 

 

 

 

 

今日の試合は2本のHRが出て打撃が目立った試合だった

 

打ったのは木浪と北条。さらにショート争いが厳しくなりそうだ

 

高山と近本の左の2人もいい感じかとも思う

 

大山もレフト前のヒットも打球は速かったから、あとはホームランの期待

 

望月と谷川の2人がすごくよかったかなと思う

 

中日だと根尾昂がかなりバッテング良くなってる印象

 

 

あっ!そうそう新しい阪神のユニホームでの試合初めて見たけど結構カッコイイね笑

けやプーは割とすき😙

 

 

 

 

 

#大人はアイドルの顔が皆同じに見えるらしいけど、意味がわからない

 

#うん?将来自分もそう見えるのかな?

なんか嫌だ

 

#ビートたけしの結婚驚いた

 

#大学に入って、今までの高校、中学での共通の知人がいると少し嬉しい

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村