浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

侍ジャパンに勝利した、阪神タイガース

こんにちは、けやプーです!!

 

 

試合がないから、過去の試合を「プレイバック!」第2弾‼️

 

今回のテーマは侍ジャパンに勝利した、阪神タイガースで話していきます!

 

 

こちらが、その時の動画👇👇

https://youtu.be/BycjzBsOYW0

 

こういう時に、勝っちゃう阪神が好きです笑

これは、2017の侍ジャパンWBCに向けての、強化試合です!

f:id:HAMATORA0512:20200407012506j:image

 

 

スタメンと投げたピッチャー

先発 メッセンジャー
1(指) 北條史也
2(左) 高山俊
3(遊) 鳥谷敬
4(一) 原口文仁
5(中) 中谷将大
6(二) 上本博紀
7(三) 大山悠輔
8(捕) 梅野隆太郎
9(右) 板山祐太郎

メッセンジャー⇒岩貞裕太⇒メンデス⇒マテオ⇒ドリス

 

一応侍ジャパンのスタメンも
日本
先発 武田翔太
1(中) 青木宣親
2(二) 菊池涼介
3(遊) 坂本勇人
4(左) 筒香嘉智
5(一) 中田翔
6(指) 山田哲人
7(右) 鈴木誠也
8(三) 松田宣浩
9(捕) 小林誠司

 

 

注目すべき3点!

f:id:HAMATORA0512:20200407012651j:image

1つ目・・・メッセンジャーと鳥谷が、エースと3番として立ってる!

メッセンジャーは、しっかり3回を投げて、無失点!

鳥谷は三振のシーンが写ってて、その日は4打数0安打けど、3番に立ってるのが良い良い!

 

 

 

2つ目・・・板山祐太郎の活躍!

1回の表に、北條史也高山俊も打って、チャンスを作ってるけど、無得点。

 

 

2回の表に、上本博紀の四球、大山悠輔の2ベースのチャンスに、動画の1:19の所。

 

板山祐太郎が、インハイを捌いて、2点タイムリー2ベースヒット!

 

 

 

3つ目・・・今、主力でやってる、若虎が活躍。

 

まずは動画で言う、1:59の、大山悠輔のスローイング。

筒香嘉智の打球を冷静に処理して、ダブルプレー

 

 

 

 

 

見よ、この若虎の活躍

f:id:HAMATORA0512:20200407012732j:image

そして、動画にはないけどこの試合、若虎がすごく活躍。

北條史也ヒット2本。

高山俊ヒット1本。

原口文仁ヒット1本。

上本博紀ヒット1本。

糸原健斗ヒット1本。←新人ドラ4

大山悠輔ヒット1本。←新人ドラ1

江越大賀ヒット1本。

板山祐太郎ヒット1本。

 

ね!?すごいでしょ!?

いきなりこんな打ったら、それは使いたくなりますよね笑笑

 

 

 

最後に

なんで格上相手のこんな試合に、阪神勝ってるの!?笑

なんかめっちゃ嬉しい笑

 

メッセンジャーは、あの時球界のエース級だったから分かるけど、その後も二失点でピッチャー陣が抑えてる👏👏

 

ちなみに結果は4-2で阪神勝利ね!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

インスタグラマー目指してます🧐

https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz

 


もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

けやプーのマークから進めます!