浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#34 教育リーグ 岩貞・北條活躍してアピールできてる!?

 

教育リーグの1日目は雨で中止、次の日の試合も、途中で雨天コールド。

 

その雨雲が関東に流れてきて、こちらは朝から雨です。

 

毎日暖かくて、過ごしやすかったのに急に冬に戻った感じ

 

今日はお出かけしようと思ってたのに…

 

 

どうも、雨に萎えるけやプーです!

 

 

 

 

 

 

 

今日は二軍の方の試合、教育リーグでのソフトバンクホークス戦の試合で話していこうかと思います!!

 

一軍だと、打席や登板が少なくなる理由等から北條史也や岩貞祐太は教育リーグでの出場になりましたよね

 

そこでしっかりアピールできてるのか!?

 

 

ほかの気になる選手どうなのかを今日はまとめてきました!!

 

 

 

 

 

まずは試合結果とスタメン‼️

 

1  ニ  植田海
2  遊  北條史也
3  中  江越大賀
4  左  中谷将大
5  右  井上広大
6  一  荒木郁也
7  指  伊藤隼太
8  捕  長坂拳弥
9  三  遠藤成
先発 飯田優也

 

7回降雨コールドの2ー5  敗北

 

 

 

 

 

まぁ結果はともかく内容ですよ

 

 

 

 

 

まずは先発・飯田

 

3回を2安打無失点!

 

四球などもあったけど、見てる限り体全体使って力強いストレート投げてる感じだった!

 

平田監督も「粘り強く投げてくれた」

と言っているしね!

 

これは価値ある登板だったなと思います!!

 

 

 

 

 

その後投げた岩貞がちょっと結果は残せなかったかな…

 

3回5安打5失点…

 

結果だけ見るとちょっとね〜

 

でも本人は課題を持ってやっていた中で、 「左打者のインコースのボールを課題にしてた中、満足のいくボールが多かった」と言っているので、内容とか感覚は悪くなかったのかと思います

 

あとは結果を出して左投手として先発ローテーションを狙うことですね

 

 

 

 

 

打者でいったら荒木がよかったのかな

 

イムリスリーベースヒットが出たりした

 

足が早いって言うのはやっぱり魅力の一つだなと思った

 

 

 

 

 

あと気になるのは北條だよね

 

木浪比べて調子が少し悪いから、教育リーグで打席貰ってる形なのに、昨日はヒットが出なかった

 

けやプー、少ない小遣いの中で推しタオルを買ったくらい北条推しだから、なんとか結果出して、開幕スタメン勝ち取って欲しい!

 

 

 

 

 

あとみんなが気にしてるのは井上かな?

 

井上は昨日2三振でした

 

まだプロの球に振り遅れてる感じだったけど、ボール球全く降らない‼️

 

選球眼いいってのは強打者の予感…

 

昨日ソフトバンクの柳田を見て、選球眼の良さと、スイングの強さに驚いた井上

 

そういう所はどんどん真似して近ずいて行って欲しい😁

 

 

 

 

 

植田海・中谷将大・伊藤隼太・江越大賀この辺りはいつ一軍で活躍し始める選手か分からない

 

でも一軍でもそれなりに活躍したりダメだったり、

 

今1番楽しみかつ、首脳陣が待ってるのは、ルーキーよりこの選手達だと思う。

 

ホントに頑張って欲しい!!

 

 

今日はここまで!

 

読んでくれてありがとうございます!

 

また来てね!

 

 

#浜虎デイリーのマークが変わるまであと少し!

 

#今友達に書いてもらって選んでる最中

 

#絵ってほんとにセンスだよね

 

#これなら書けそう!って思っても意外と難しくて諦める

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/htd46blog?igshid=64djmvmp7py4

 


フォロー・質問・なんでも待ってます!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村