浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#8 阪神 外国人枠4人 どうなる? 成績と予想 投手編

 

プロ野球阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁

けやプーです🤠

 

 

 

 

 

今日は阪神の今年1番の変化じゃないかとも思う、外国人について話していこうと思います

 

 

 

 

 

 

阪神は今年新たに5人の新外国人が加わって、全員で8人の外国人がいます

 

 

 

 

 

でも一軍に登録できるのは4人!

 

誰が一軍に残るのか、どんな成績を残すか、残して欲しいか、ドリス選手やジョンソン選手の変わりになるのか!?

 

それを私なりに考えてきました!

 

 

 

 

 

 

今回は投手編

 

 

 

 

 

投手は全員で5人、元からいるガルシア選手、呂・彦青選手、そして新しいガンケル選手、スアレス選手、エドワーズ選手がいます

 

 

 

 

 

一人一人紹介していきます!

 

 

 

 

 

まずは1人目ガルシア選手

 

ガルシア選手は昨シーズンの終盤、ほんとに活躍してくれました。

 

ですが一昨シーズンの活躍からみると少し残念な結果ではありました。

 

ガルシア (77) 左/左  30歳 

21試合   6勝   8敗   4.69

 

 

う〜ん、やはり物足りないのは確かですね

 

これは私の予想ですが、来年は日本でのシーズン3年目なのでかなりやってくれるのじゃないかと思います

 

ガルシア選手はチームのムードメーカー的な存在なのでほんとに良い存在になってますし、本人も先発にこだわらず中継ぎでもOKと言っています。

勝利を一番に考えてくれるのはとてもありがたいです。

 

今季は昨シーズンの終盤に見せたロングリリーフに徹してみて、新しい戦い方をするのもありなんじゃないかって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目は呂・彦青選手!

 

呂・彦青 (26)左/左   23歳

 1勝 7敗   4.76 (ウエスタン)

 

 

 

呂選手は台湾出身の選手で台湾のドラフトを断って阪神にきました

 

ストレートとチェンジアップの質はいいと思います!

 

けどまだ変化球の制球力が今ひとつで、まだ一軍だと厳しいかなってのが今の見解です

 

でもまだまだ若いのでゆっくり確実に成長して欲しいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目はガンケル選手です!

 

ここからは新外国人選手です!

 

まずは去年の成績を見てみましょう!

 

ガンケル  (49)右/右  28歳

19試合  8勝  2敗  3.80  (3A)

 

 

ガンケルは先発候補として取りました。

身長がでかく長い手足を活かしたピッチングが特徴です

 

制球力はよく四球少ないピッチャーですね

 

曲がりの大きいスライダーを投げていたので、それを見切られなければなかなかいいピッチャーだと思います

 

1番期待できるのが、ガンケル選手はとても真面目で日本の強打者も予習しているとの事なので、ピッチャーですがマートンのような活躍を期待します

メッセンジャー選手の穴を埋めて欲しいところです!

 

 

 

 

 

 

4人目はスアレス選手です!

 

スアレス  (75)  右/右  28歳

9試合   0勝  4敗  5.74

 

スアレス選手は去年までソフトバンクでプレーしていた選手です

 

去年の成績を見ると不安ですが、16年には58試合で26ホールドと結果も残してるので期待できます

 

自己最速は161㌔なのでドリスの穴を埋めて欲しいですね

 

一軍登録も十分あり得ると思えます

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、5人目はエドワーズ選手です!

 

エドワーズ  (42) 右/右  32歳

9試合   2勝  0負    2.25  MLB

 

エドワーズはなんと元々野手だったんです!

そこからピッチャーに転校して去年はメジャーリーグでも投げています

 

ポテンシャルもすごくまだまだ成長するような感じです

 

ジョンソン選手にも似てるなんて話もありますね!

 

動画見た限りですけど、かなり中継ぎ、藤川選手の前とかに投げて活躍するよな気がすごいします!笑

 

 

 

 

 

 

以上5人の外国人を紹介してきました

 

僕の中で、投手枠は、ガルシア選手が先発、中継ぎとして、エドワーズ選手が8回として一軍でやっていくんじゃないかと見ています

 

そしてスアレス選手とガンケル選手は競争して調子次第ではないかって感じですかね??

 

 

 

 

 

次は野手について話していこうと思います!!

 

 

 

 

#最初の挨拶変えたいけど思いつかない

 

#自分の大学の練習始まるから更新速度落ちるかも

 

#先生が風の予防の話で咳の話すると周りが咳し始める

 

#ブログのアクセス、伸びろ、伸びろ、伸びろ、伸びろ

 

 

 

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村