浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#7-2 阪神 安芸キャンプ 2軍メンバー 注目選手 日程 見どころ 中谷、岩田、島本は!?

 

プロ野球阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁

けやプーです🤠

 

 

 

 

 

今回はキャンプブログ2弾の2軍の安芸キャンプについて話します。

 

 

 

内容としては昨日と同じ感じで

 

・1軍メンバー

 

・注目選手について

 

・キャンプ日程

 

・今年のキャンプでの課題と見どころ

 

 

こんな感じで行きます!

 

 

 

 

 

まずはメンバーです!

 

投手

西純、岩田、呂彦青、尾仲、高野、才木、及川、福永、川原、齋藤、湯浅、小川、島本、石井、牧  (16人)

 

捕手

長坂、岡崎、藤田  (3人)

 

内野手

小幡、遠藤、荒木、藤谷 (4人)

 

外野手

井上、伊藤隼太、中谷将大、板山、俊介、小野寺、奥山  (7人)

 

 

 

全員で30人です。

一人一人が気になって、期待ばっかしちゃいます。

 

中谷選手や岩田選手は2軍からのスタートですが、全然1軍を狙っていけるところにいると思いますね

 

 

島本選手は肘のクリーニング手術明けなので、ゆっくり準備してオープン戦最後の方で実戦に入れるように、して行くらしいですよ!

 

 

 

 

本人も「今季は50試合以上の当番」と目標として言ってるので期待できますね!

 

 

 

 

 

 

 

次は注目選手選手を4人、私なりにですけどまとめてみました!

(※こちらもみんな期待、注目してるけど、特にってことで笑)

 

 

 

 

 

1人目・・・西純矢選手 (16)

 

やはり誰もが気になり注目しますよね、ドラフト1位は笑

 

西純選手は最速154㌔のストレートと多彩な変化球を武器にするピッチャーです

 

そして1番は気迫あるれるガッツポーズ ですよね!

 

矢野監督も矢野ガッツを超えるようにと言っています笑

 

あとは阪神の現エース、西勇輝選手 遠い親戚のようです。

 

西勇輝選手のようなピッチャーになってほしいですね!

 

 

 

 

 

2人目は・・・才木浩人選手(35)

 

私的には才木選手はブレイク寸前だとも思ってます。

 

ストレートが150㌔が越せる球を持っていて、さらに鋭いフォークボールを持っています。

 

このフォークがほんとに良くて、ソフトバンクの千賀滉大選手のようかピッチャーになってくれたらな、と思ってます。

 

怪我明けなので無理はせずにですけど、今シーズンほんとに楽しみな選手の1人です。

 

 

 

 

 

 

 

3人目・・・伊藤隼太選手 (51)

 

伊藤隼太選手はドラフト1位で入団して開幕1軍迎えましたが、なかなか結果でなくて、今に至ります

 

ですが代打ホームランを何度も打っていて非常にチャンスに強いバッターです!

 

昨シーズンは入団して初めて一軍での試合機会がなかったので、今年はその反逆心としてやってくれるのに期待します!

 

 

 

 

 

 

 

4人目・・・中谷将大選手 (60)

 

最後は1番気になる中谷選手です!

 

中谷選手はホームランが魅力の選手です!

勝負強いバッテングも持ち味で、メッセンジャー選手の100勝を決めた、広島戦での逆転ツーランホームランは本当にかっこよかったです!

 

今回の2軍も這い上がってこいという意味だと思うので、今シーズンは本人も言う、確実性をもって勝負して欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいては日程です

 

 

2月

・1日~5日    第1クール

 

・6日           休日

 

・7日~11日   第2クール

11日・・・JR四国 練習試合

 

・12日        休日

 

・13日~16日   第3クール

15日・・・社会人C  練習試合

16日・・・西武  練習試合

 

・17日        休み

 

・18日~20日  第4クール

20日・・・台湾統一  練習試合

 

・21日        休み

 

・22日~26日  第5クール

24日・・・高知FD  練習試合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は安芸キャンプの見どころです!

 

やはり現時点は2軍にいるので、1軍を脅かすくらいの選手がでることが期待されますね!

 

あとは新人8人が全員いるのでどんな特徴なのか見たりするのは楽しのひとつですね!

 

 

 

 

 

さぁ一軍、二軍のキャンプについて話してきましたが、今年こそ悲願の優勝できる為にほんとに最高のキャンプにして欲しいです!!

 

 

 

 

 

#みんなが待ってるブログをどんなの?

 

#カラオケ行っても声が出るようになるまで時間かかる

 

#ビブラート以外の加点の意味わからない

 

#関東にいると雪マークいつまで経ってもワクワクしてしまう

 

 

 

 

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村