浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#9 阪神 外国人枠 とうなる? 成績と予想 野手編

 

プロ野球阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁

けやプーです🤠

 

 

 

 

 

今回は阪神にいる外国人野手3人の選手の特徴と昨年の成績とかをまとめてきました

 

 

そこから勝手に自分の予想で今年の起用の仕方など考えてきました

 

 

 

 

 

1人目はボーア選手!!

 

ボーア(41)   右/左   31歳

52試合  .172   8HR   26打点  (MLB

 

ボーア選手は左の長距離打者です!

昨年は成績こそ上がらなかったものの、3Aではかなりいい成績も残しています

 

MLBでは通算92本のホームランを打ってますし、日本の代表のピッチャー、

前田健太選手からホームランを打っています!これは本物と言っていいんじゃないでしょうか??

 

ただし守備が一塁手のみでかなり酷いとの噂もあるからそこは心配です

 

 

阪神では過去にいた、ブラゼル選手以上の活躍を期待出来る選手です!

 

 

 

 

 

 

 

2人目はサンズ選手!

 

サンズ  (52)  右/右     32歳

139試合   .305   28HR   113打KBO

 

サンズ選手は見ての通り良い成績を昨年残してます!

 

これは韓国のリーグで、昨シーズンは韓国で打点王をとっています!

 

打率も残せてチャンスに強いのはほんとに期待できます、けど過去にロサリオ選手がいた為に、少し不安になってしまう笑笑

 

守備は外野と一塁手ということでボーア選手より守れるところが多いのがいい点ですね

 

 

 

 

 

 

 

3人目は昨年からいるマルテ選手!!

 

マルテ  (31) 右/右    28歳

105試合   .284    12HR    44打点    

 

マルテ選手は昨シーズン初めは出遅れたものの、途中からなかなかの活躍はしてくれました。

 

とくに終盤、大山選手の代わりに4番に座ってからは、かなり活躍してくれましたね!4番好きなのかな?笑

 

来シーズンは日本の野球にも更に慣れてきて今年以上の成績を残せるんじゃないのでしょうか?

 

問題はポジションで、一塁だとボーア選手と三塁たど大山選手被ってしまうのでそこは競争になりますね

 

かなりハイレベルな戦いになるだけにシーズンが楽しみ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上3人紹介してきましたけど、僕の予想ではボーア選手は一塁固定で一軍での4番、5番での出場だと思います

 

 

サンズ選手は守るなら外野でレフトなのかなーと思います。福留選手との交代交代の起用になると思います。

 

でもそれもピッチャー枠に外国人が2人、ボーア選手が一軍と考えると、マルテ選手との競争、もちろん外野の若虎達との競争もあるから、かなり厳しい戦いにはなるんじゃないかって予想します

 

 

 

非常にハイレベルな外国人枠とポジション争いになるのは間違いないです。

 

このハイレベルの戦いを勝ち抜くのが誰かを予想するのは予想できても全く自信が無い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

#イヤホンで音楽流してるのに、ちゃんと聞いてないの気がついた時、少し残念な気持ちになる

 

#ジャンプーの詰め替え買いに行っても、違うシャンプーにするか迷う時がある

 

#ウイイレが全然当たらない

 

#常にヒカック状態

 

 

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村