浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#10 新庄剛志 現役復帰!? 新庄の今と残した伝説

またまたびっくりする話がでてきましたね!

 

 

私もびっくり、あの 現役復帰を言った新庄剛志選手が、今年の開幕までにプロ野球選手に戻る!という話です!

 

夢がてきた、と言ってから話してますけどやはり驚きます笑

 

 

 

 

 

今回はそんな新庄剛志選手どんな選手でどんな伝説を残したのか、そして新庄の今について話していこうかなと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

新庄選手は18歳の時にドラフト5位阪神に入団しました

 

2年目から頭角を現し、

阪神⇒メジャー⇒日本ハムと行って最終的な成績は…

 

日米通算

1714試合  打率.252    1524安打  

                 225本塁打   816打点

 

ベストナイン3回

ゴールデングラブ賞10回

オールスターゲームMVP2回

オールスターゲーム優秀選手賞3回

 

 

すごい選手だったことはよく分かります!

守備がすごい、私も動画とかで見ましたけど、肩の強さはほんとにすごかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に新庄選手が残した伝説を紹介していきます

 

 

 

まずは誰もが知っている、敬遠の球を打ってサヨナラにした事です笑

 

いやぁ〜考えられない笑笑

今だと申告敬遠があるからもう二度とできないことですね笑

 

 

 

 

 

それからヒーローインタビューで明日も勝つ!って名言があるんですけど、それを言うと負けるっていう笑笑

 

最高で12連敗とかなんとか

 

 

 

 

 

 

そして実は新庄選手はピッチャーにも挑戦してるんですよ!

 

私もその動画は見ましたけど、オープン戦ではしっかり抑えてました笑

 

 

でもピッチャーは断念…

 

理由は「抑えるのが簡単でつまらなかったから」

 

言うことがすごい…笑

 

 

 

 

 

メジャーに行っても変わらない新庄選手

 

初出場は代走だったんですけど、センターフライでタッチアップして2塁に進塁!

 

いやいや、デビューがある意味目立ちすぎ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ハムになるとオールスターゲームでホームスチールを記録!

 

これも見たけど楽しそうでした笑

 

 

 

 

 

引退してからも新庄選手はすごい

 

ミリオネアというクイズ番組で鉛筆を転がして出た答えで1000万円を獲得!

 

それを全額日本ハムに寄付!

 

すごいし、かっこいいですね

動画YouTubeにあるんで面白いから見てください笑

 

 

 

 

 

 

さぁここからは新庄選手の今の話です

 

新庄選手は自身のInstagramで11月13日に

「👍みんな、夢はあるかい?1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう一度プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」

 

こんなことを言っています

 

それからInstagramの投稿は野球の技術を伝える動画だったり、自身の練習の風景を上げていました

 

私もよく見てるのですが、肩の強さはまだまだ強かったですし、なんか期待しちゃってます笑

 

シーズン後のトライアウトを目標と言ってたので楽しみな気持ちで待ってました

 

 

 

 

そしたら自身の48歳の誕生日にInstagram

「今年の開幕までにプロ野球選手になって、あのグラウンドにもう一度たって見せようじゃないか」

 

と言ったのです!

 

いやいや前倒ししすぎじゃない!?

とも思ったけど、数々の伝説を持ってる新庄選手だとやってのけちゃうのではないか?と勝手に想像と期待をしちゃいます。

 

 

 

 

もしプロ野球に戻るなら、阪神日本ハム

 

もうどこでも帰ってくるな楽しみですね

 

新庄選手は客寄せパンダは拒否してるので実力を見せての復帰をめざしてます!

 

僕も活躍してる新庄選手のプロ野球選手姿を見たいと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

#あいさつを変えたい

 

#それとも今日のようになしにするか

 

#ディズニーに行く朝は目覚めがいい

 

#眠いのに寝ないで、寝よう!と思ったら眠気が冷める時がある

 

 

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村