浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#3 4番大山悠輔 一流選手!? 阪神の4番

プロ野球阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁

けやプーです🤠

 

 

 

 

 

今回は大山悠輔選手について書いていこうかとも思います。

 

 

 

 

 

 

正直みなさん大山選手の印象ってどうですかね??

 

ホームラン少ないわ〜

チャンスにもっと強くなれ!

 

とか思ってますか?

 

 

 

 

実際僕も期待してる分、そんなことを思っちゃってる時もあります🙁

 

 

 

 

 

ですがね、実は大山選手結構やってくれているのですよ!😏😏

 

 

 

 

 

 

まずは大山選手の今年の成績とセ・リーグ他球団の4番打者と比べてみます。

 

 

              安打      本塁打      打率      打点 

神-大山  134          14           258        76

巨-岡本  147          31           265        94

横-筒香  126          29           272        79

広-鈴木  167          28           317        87

中-ビシ  168          18           315        93

     エド

ヤ-バレ  115          33           280        93

     ンティン

 

赤色はこのグラフの1位

 

 

 

こう見て比べるとそんな悪い訳でもないようには、僕には見えます。

決して良いとは言えないけど…

言うならばやはりホームランの数がもっとほしいです。

(ファンとして1番見たい🥺)

 

 

 

 

 

次に大山選手の数字から見て、結果出してるとこを紹介します。

    

 

 

 

なんだ、なんだ!?🧐🧐

 

 

 

 

 

まず第1に、

143試合フル出場

これは体が丈夫の証拠と言えます!

怪我に強いとなると、鳥谷選手や金本選手になれる気配も…

 

 

 

 

2つ目は、チームの中で

本塁打1

打点1位

2塁打1位

安打数2位

長打率2位

 

 

これを見てくれれば分かる通り、大山選手は阪神にいなくては行けない存在になってくれてる事がよくわかります!

 

 

 

凄いじゃんか!大山選手!

 

 

 

 

 

さらに!?!?

大山選手は

得点圏打率-  .318

も打っているのです‼️

 

 

チャンスはシーズン中沢山あると思うのですが、大山選手実は試合を決める決勝打の数では…

 

 

セ・リーグで2位‼️‼️‼️

 

 

 

これはすごいですね!

 

 

 

 

大山選手は大卒3年目なのによくやってくれてるな〜って思います。

ということで!

活躍した他球団選手の 大卒3年目

と比べてみました✋

 

 

 

阪神ー大山悠輔

134安打   14本塁打   打率.258   76打点

 

広島ー新井貴浩

95安打    15本塁打   打率.284    56打点

 

ソフトバンク松田宣浩

154安打  17本塁打   打率.274    63打点

 

西武ー山川穂高

36安打    14本塁打   打率.254    32打点

 

 

 

(似てるポジションでまとめてみました…)

 

 

 

 

 

どうですか!?

誰もが知ってるような選手の大卒3年目に比べても全く負けていませんよね!!

 

 

こう考えると大山選手はよくやってくれているし、これからさらなる成績アップも期待できるんじゃないでしょうか‼️

 

 

 

 

かつて阪神で4番を務めていた新井貴浩さんは

 

「この球団は特別。ここで4番を打つことの過酷さは打った者にしか分からないです」

 

 

と、このように語っています。

 

 

 

 

 

 

さぁみなさん、大山選手の活躍はわかっていただけましたか?来年以降の大山選手の活躍に期待ですね。

 

 

 

 

 

この投稿がいいと思ったらぜひ⭐つけて貰えるとすごく嬉しいです!🙏

ブックマークを押すや周りに伝えてくれたらもっと喜びます笑

ぜひお願いします!🙏🙏

 

 

 

 

 

#ブログ書くの結構時間かかるの知った

 

#色んな人に読んで貰えるようにしたい

 

#ブログ書く時もゲームとかでも思うけど、トイレ我慢しちゃうのは私だけ?

 

#パソコンでやりたい…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村