浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#4 守屋功輝何があった!? ニュースの流れをまとめた

 

 

プロ野球阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁

けやプーです🤠

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は今騒ぎになってる、守屋功輝選手について1月22日、23日のニュースを僕なりにまとめて見ようと思います。

 

 

 

 

 

まずは、プロ野球ファン、阪神ファンにとって驚きのニュースが入ってきた22日。

 

 

 

 

 

22日

 

文春の報道で守屋選手の妻(26)が守屋選手から「DV」モラハラを受けていて、さらに生活費や養育費を払ってくれないというものでした。

そして守屋選手に兵庫県傷害容疑として書類送検をしたとの事でした。

 

 

 

 

 

最初これを見てほんとなのか!?

 

何があったんだ!?

 

今年あんな活躍した守屋選手がそんなことするのか!?

 

これが正直な私の感想でしたし、みなさんもこんな感じではないのでしょうか??

 

 

 

 

 

22日

 

このニュースに対して球団がすぐに反応してコメントをしました。

 

簡単にまとめると…

 

 

守屋選手から暴力行為、浮気行為は一切ないと聞いていること

 

・2月1日から始まるキャンプも、それに向けての練習も支障がないこと

 

 

 

 

 

う〜ん、まぁとりあえずは安心って所ではいいのか??

まだどっちを信じていいのか??

 

 

 

 

23日

 

そして次に届いたニュースが谷本修球団本部長が会見を開いたことです。

そこでのことをまとめると…

 

 

・文春の内容について反論した

 

 

・本人に話を聞いて、奥さんの日常的な暴力、暴言に悩んだ

 

 

・警察に事情聴取をされた時、「被害届けを出したらどうか、と言われてる」

(えっ!?逆に!?🤔)

 

 

・球団は守屋選手の話を常識的、理解できると判断して、信用して対応する姿勢を示した

 

 

・世間、ファンにお騒がせしたことを謝罪した

 

 

 

 

 

こうなってくると少し話は変わってくる!?

 

 

 

 

 

そして次に入ってきたニュースはなんと、守屋選手本人の緊急会見だ

そこでのことをまとめると…

 

 

・開口一番に騒動について謝罪

 

 

・週刊誌は事実と異なることが多く、弁護士と相談して、法的措置も検討している

 

 

・夫婦喧嘩は日常茶飯事に起きていて、妻の方から暴れだして、止めている。暴力は一切ない

 

 

・グローブ、リュックをこわされたこともあって、精神的にキツかった

 

 

・被害届けを出さなかった理由は、夫婦のことで、被害届けを出すのは守屋選手としては有り得ないと思っていた

 

 

・キャンプについての気持ちの準備は、この件でお騒がせしてしまったから、そこを重く受け止めて、その分チームに貢献できるようにして行きたいと思ってると話した

 

 

 

 

 

本人の話を実際聞くとやはり1番信頼できますし、これを聞く限りだと私は守屋選手を信頼したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

守屋選手は今年の成績がすごく良くて、来年からは中継ぎエースとして頑張って欲しいので、無事この件は解決して欲しいです。

 

 

 

 

 

守屋功輝

57登板   2勝   2敗   防御率 3.00

 

 

 

 

 

#鳥谷選手の方が気になってる人もいる

 

#鳥谷選手阪神戻ってこないかな

 

#欅坂46のことがあって、気持ちが揺れてる

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村