浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#46 開幕延期に対してQ&A 周りの意見は?

 

今違うブログのネタを書いてる途中に携帯がピロリン♪

 

プロ野球開幕延期決定の文字が…

 

どうも、けやプーです

 

 

 

 

 

今回はプロ野球開幕延期についてと、その周囲の反応を見ていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球開幕延期について

 

これは専門家からの提言を受けて、12球団の代表が緊急に集まり、決まった事だそうです。

 

これは9年ぶりで東日本大震災以来のことです

 

 

 

 

 

 

 

ここからは僕も気になったし、みんなも気になったと思う疑問を少しでも解決できるといいと思うの書きます

 

 

Q・じゃあいつから開幕するのか??

 

A・これはまだ噂でしかないのですが、4月の上旬案でています

僕は5月とかになるんじゃないかと、思いますけど…

 

 

Q・東日本大震災の2011シーズンはどうだったのか?

 

A・開幕を延期して、セ・リーグパ・リーグ共に4月12日開幕しました

だだし今回と前回では延期にした理由が全く違うから、宛になるかは…

 

 

Q・オリンピックもあるし、シーズンの試合と休みの関係は?

 

A・そもそもオリンピックがあるから早めの開幕だったので、オリンピック期間の休みは変わらないと思います。

(オリンピックも雲行きが…)

シーズン終了はなるべく遅らせたくないと思うので、(選手のことを考えて)僕の考えとしては、シーズンの試合を減らさずに、クライマックスシリーズなんかを無くすとかがあると思います

 

 

Q・オリンピックの日本代表、侍ジャパンの決めれるのか?

 

A・これはもう、日本代表選考はより今までのシーズンや実績が考慮されての選考になると思います

せっかくシーズン序盤絶好調なのに代表には選ばれないってこともあって、すごく反感も出そう…

 

 

Q・開幕まで何も無いの?

 

A・もしかしたら、オープン戦終わったあとに、練習試合が無観客だけど組まれたりするのでは

 

 

 

次に僕の想いと周りの反応を…

 

僕の想いとしては、やっぱりなって感じです。

コロナウイルスの感染を防ぐためにオープン戦無くしたのに、今現在コロナウイルスは収まってなくて、プロ野球開幕したら、意味がわからなくなりますもん。

 

正直めっちゃ開幕して欲しかったし、予定通り開幕してたら、いくらコロナが流行ってても、試合に行ってしまうと思う。

なので判断的には正しいと思いました

 

 

周りの反応

 

プロ野球開幕延期納得

 

 

・こんなこと分かっていた事なんだから、もっと早く言って欲しかった😡

チケットも勝ったし、交通の手続きしてた

確かに、チケットたくさん買ってる人は払い戻し、遠くから来るファンもいるから気持ちはすごく分かる。

けどやっぱプロ野球開幕は予定通りしたかったお偉いさん達の考えも分かるから、なんとも言えない…

 

 

・チケット払い戻しダル

けやプーもです…😢

 

プロ野球選手、特に開幕投手の調整が難しそう!

たしかにそうですね。めっちゃ共感できる…

 

 

ほんとに色々な意見があって、みんないい人多いいと思いました

 

 

〜最後に〜

 

実際コロナ収まらなければ、開幕するのか??

無観客でシーズンもやるとしたら、経済的にもきつい。

じゃあ試合数を減らすのか?それもそれできつい。

シーズンの試合まで減らすとしたら僕は、交流戦なのかなとも思ったりします。

もしかしたらだけど、ダブルヘッダーなんて言うのも出てくるんじゃ…??

 

 

皆さんも色んな意見あると思いますが、まずはコロナウイルスにかからないように気をつけてくださいね!!

そしてみんなでコロナウイルスが収まって、プロ野球開幕できるように祈りましょう‼️

 

#安い服ほど変な柄が入ってて、これマークなかったらな、とか思う

 

#ユニクロとGU安くて良いけど、人と被りやすいから買いずらい

 

#友達と同じ服、靴とかだった時、なんか嫌だ

 

#有名人となら嬉しい

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村