浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#45 変化球青柳くん・ストレート岩貞くん

 

どうもけやプーです

 

今日は8日の巨人戦で好投をした青柳晃洋選手と岩貞祐太選手の話をしていこうかと思います

 

 

 

 

 

まずは先発の青柳晃洋選手‼️

昨日の青柳はけやプー的にはすごく良いと思いました!

ボールが先行とかカウント不利にするとか、コントロール悪いとか、色々あって色々言われますけど、あれが青柳の持ち味だと思います。

矢野監督も「課題はカウント不利とか色々あるけど、それが彼自身の良いところでもあるからね」と…

 

確かにキャッチャーミットとは違うところ行ったりしてるけど、決まる時はすごいいい所決まってるし、ほんと変則ピッチャーとして長所を出してるなと思う。

 

実際8日の巨人戦も5回3安打、3四球だけど、1失点

結果は出してますよね!

内容もカットボールを多投したり、山本昌臨時コーチ直伝のシンカーを使ったり、どこの球団にもいないような独特のサイドスローとしてのピッチャーになりつつあります😁

 

青柳自身今年は「12勝以上します」と矢野監督に言っている。負け数も減らして、青柳で貯金を作れるのはすごく大きなことだから頑張って欲しい‼️

 

 

ちなみに青柳選手の好きな色は青らしいです。

本人はラッキーカラーと言っていて、グローブとかも確かに青ですよね笑

ちょっと面白いのが青柳だから青が好きとかじゃない、そこまで痛いやつじゃないって言ってるところ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、岩貞祐太選手‼️

 

8日の巨人戦の岩貞よかったね〜!!

結果としては2回2安打4奪三振無失点

まだコントロールは本調子って感じもなかったけど…

でももともとストレートがいいピッチャーってのは分かっていたけれど、こんなに速くて良いストレートだったっけ?ってくらい、昨日の岩貞は速かったです‼️

球浮き上がってたもん!👊

 

変化球も制球は今ひとつ伸びるところあるかもしれないけど、右打者のつま先ら辺にいった球、明らかボール球をスイング取っていたからね!

変化球のキレも悪くないと思う

昨日の投球で一気に開幕ローテーション候補に上がったと思います!

右投手が多い阪神、ここで左投手の先発が来たらデカい!!

岩貞は実績あるし、ちょっとガンケルと中田賢一が不安が出た今この活躍は矢野監督にもかなりアピールになったはず!

投げるとしたら、開幕2、3戦目かな??

 

 

 

 

こうやって、変化球・サイドスロー・ストレート・左投など色んな特徴を持った良い投手がいるのはやっぱ阪神の強いところですよね!

 

スアレスなんかも二軍で好投して先発候補に上がってきてるので、全体的の先発の調子は良いと思います!

 

西勇輝は確実に任せられる感じあるので、それに続く選手がほしい

それに続く選手が、すぐそこまで来てる感じがあるので、開幕まで残りわずかだけど、状態を上げてきて欲しい!

 

#青柳選手のInstagram面白くないですか?

 

#阪神の若虎のインスタ面白い

 

#無観客試合の解説、毎回「バットの音とミットの音が聞こえるのが、いいですよね〜」って言っている

 

#点が入った時解説、「ファンがいたら最高に盛り上がっていたでしょうね」ってよく言ってる

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村