浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#44 解説掛布は大山に厳しい&狩野のスタメン・先発ローテーション予想

 

初めて携帯ゲームアプリに課金をしました。

ウイイレ2020に笑

アイコニックモーメントっていう種類の選手が欲しくて、ちょっと笑

最初はガチャも制限を決めていたんですけど、どうしても課金したコインが余ってると制限が止まらずに、めっちゃ引いてしまいした。

課金恐ろしい…

ゲーム発展のための募金だと思ってなんとか正当化してます

 

どうもけやプーです😭

 

 

 

 

 

今日は阪神の試合って言うより、試合中の掛布や狩野の話が面白かったので、お話します‼️

最後にちょこっと、狩野が考えたスタメン&先発ローテーション予想を

 

 

 

 

 

まずボーアが打席に入ると、だいたい掛布さんはバースと比較するんですよ笑

 

解説:ボーアは日本に慣れようとか、日本語を覚えたりするのにも意欲的なんですよね

 

掛布:そう考えるとバースもあの時代には珍しいく、日本に慣ることもしてました。ほんとに大切なことだと思います。バースは人に気が使える外国人選手でしたね〜

 

こんな感じで笑

他にも

 

解説:ボーアの打席どうですか??

 

掛布:右足の踏み出す位置とかホント素晴らしいですよね

バースと似てますよ!まぁただしストレートはバースより強いかもしれませんが、変化球なんかはまだどうなのかって所ありますよね…

 

あの時代共に日本一になった仲間として掛布はホントに大好きなんでしょうね笑

 

 

 

 

 

話戻るけど、外国人選手の日本に慣れる時の話の時、狩野はマートンとゴメスの名前を上げていました!

 

狩野:そう考えると僕らの時はマートンとゴメスですね。

2人も日本の色んな文化・言葉学んで僕らによく話しかけてきましたからね〜

 

狩野も思い出たくさん詰まってるんだろうな笑

でもあの二人はかなり活躍してくれましたもんね〜

外国人が活躍してくれる条件として、日本に馴染むって言うのは1つの条件なのかも分かりません。掛布もすごく大事って話していました。

 

てかまずこの話の発端アナウンサーの情報でマルテがCoCo壱のカレー辛いことをよく話してますっていう、ちょっと外れた情報から盛り上がってのね🤣🤣

 

 

 

 

 

でも一転大山の打席になると…

 

まずその打席ボール3になったんですよ

そのボール3の見逃し方も掛布が「ほら、これだって明らかボールなのに振りに行ってるでしょ?これじゃダメだ」

 

その後…

 

 

大山はボール球空振りワンストライク取られ、その後もボール球に手を出したりして、結局ライトフライ

掛布は…「あんなの見逃せばボール、あんなの振りに行っても、見逃せるボール。それを振るってことは、ヒットがでていても、大山の状態は良くないと僕は思いますね。今のライトフライも右に力が乗っていないし…」

 

ほんと大山には厳しんですよ!🤣

でもそのあと解説が「まぁ大山も入ってきた時は、今の井上のようにすごい存在でしたよね〜」って話したら、掛布も落ち着いて、確かにそうだったね!って笑

 

これ掛布は相当大山好きだし、期待してるな笑

掛布的に4番は今年ボーアだったけど笑

 

 

 

 

 

 

最後狩野の開幕スタメンと先発ローテーション予想だけ乗せときます‼️‼️‼️

 

1  右  糸井嘉男

2  中  近本光司

3  三  大山悠輔

4  一  ボーア

5  左  福留孝介

6  遊  木浪聖也

7  捕  梅野隆太郎

8  二  糸原健斗

9  投  西勇輝

 

先発ローテーション

1  西勇輝

2  岩貞祐太

3  青柳晃洋

4  高橋遥人

5  ガンケル

6  藤浪晋太郎

 

近日色んな人のスタメン予想・順位予想もまとめるので見てください‼️

もちろんけやプーのもね😏

 

#掛布の解説面白い

 

#日本一の時の話とか昔の話色々です

 

#掛布の解説技術とかの話もちゃんと入ってるから分かりやすい

 

#だから掛布が褒めてる選手は期待しちゃう

 

#今日の話バース出たからちょっと#44が被った笑

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村