浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#42 レギュラーショートを勝ち取るのは!?

今日は朝からiPhoneのバッテリー交換したり、新しい家具買ったりして、忙しかったです。

 

いい訳では無いんですけど、投稿遅くなってすいません‼️

 

 

 

あと#39の オープン戦の順位シーズン順位の関係結構面白い内容になってるから見てみて欲しいです!

 

 

 

 

 

今日は阪神のショートについて話していきます!

 

阪神のショートのレギュラーの候補として挙げられるのは北條史也・木浪聖也この2人のどちらかでしょう?

実際どっちが良くて、どっちが結果出してるのか!?

それを見て見ましょう!

 

 

 

 

 

 

まずばバッテング‼️(3月7日現在)

 

北條史也ーオープン戦成績

5試合   打率.231  13打数 3安打  2打点

 

木浪聖也ーオープン戦成績

4試合   打率.125  16打数 2安打  0打点

 

うん、オープン戦の結果だけ見ると、正直酷い…

 

ただし北條に関しては大商大戦での2安打4打点うち、1ホームランの活躍を買われての一軍

一軍に来てからの2試合では7打数3安打と結果を残していて、右肩上がりで来てる

 

一方木浪の方も、教育リーグで2安打2打点とアピールしてきた

オープン戦前の試合とかを見ると木浪の方がバッテングは良かった気がする

 

総合的に考えて一軍での活躍や今の調子を考えると、けやプー的には一方北條がリードしてるかな?と思ってます

ほんとに1歩だけね笑😯

 

 

 

 

 

 

そう考えると守備も大事

 

これはもうどっこいどっこいかな?と思えます

昨日だって北條はダブルプレーの一塁への送球をショートバウンド

 

矢野監督も「そこまでやってのレギュラーショート」とヒットは価値あると言った後に、守備面では課題を上げていた

 

 

守備面を考えるとやはり、植田海この男に尽きる

植田は打撃さえあればNo.1ショートなんて言われている

それくらい守備や走塁には定評がある

打撃もココ最近確実に良くなっているから、来年あたりダークホースとして現れるのもおかしくない。もしや今年??

 

 

 

 

 

こんな感じで阪神のショートの争いはまだまだ続きそうな予感。

阪神優勝する為には、鳥谷敬のような打てて、守れて、走れる、絶対的ショートが欲しい。

 

固定したいのが本音だけど、去年のように、相手ピッチャーで北條・木浪を使い分けて、最後には植田海を出す。

こんなこともあり得ると思う

 

だが今年は固定して欲しい

だから頼む、誰か一人だけでいいからここで花咲け!若虎ショート‼️

 

 

#何とか毎日投稿続いた

 

#残り3分

 

#焦った。

 

#死ぬ気で書いたぜ!でも楽しいわ笑

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらか

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村