浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#40 大商大戦スタメン候補の若虎 一軍昇格は!?

 

練習試合・教育リーグ・オープン戦と試合が沢山!

楽しみも書くことも沢山あって楽しい毎日です‼️

 

どうもけやプーです

 

 

 

 

 

 

今回は大商大戦について話していこうと思います!!

 

 

 

まずはスタメンから‼️

1  左  髙山俊

2  右  島田海吏

3  一  陽川尚将

4  DH  中谷将大

5  三  大山悠輔

6  捕  原口文仁

7  遊  北條史也

8  二  熊谷敬宥

9  中  植田海

先発  秋山拓巳

 

まぁ注目していくのは、北條・大山・秋山・そして途中から登板の藤浪晋太郎ですね

ここら辺のメンバーが今スタメンに出れるか否かの争いをしてるメンバーなのでひとつ気になるメンバーですよね

 

 

まず前回予想した通りしっかり秋山は結果を出してきましたね!

4回を被安打2 無失点‼️

これは大学生相手ですけど、ひとつの結果ですし、開幕ローテーションまであと一歩のところまで来ましたね!

 

 

 

 

 

 

次は大山悠輔

大山は内野安打とセンター前で2本だけど三振2つかな

大学生相手に去年ほとんどの試合4番だった人がこれじゃあね…

正直もっと圧倒してくれなくちゃ困りますよね

これだとマルテ使うしかなくなってしまうよ

今日の教育リーグなんとしても結果出さなくてはね

 

 

 

 

 

よかったと言えたら北條史也‼️

決勝3ランホームランを含んだ2安打4打点

情けない打線に火をつけたのが北條でした

木浪は期待してるけど、ショート出て欲しいのはけやプー的には、北條なので頑張って欲しい!

一軍合流でいきなりスタメンなので、ほんと結果でして欲しいよ!!!!

 

 

 

 

 

期待してる中で最後は藤浪晋太郎

4回を3安打1失点

プロ相手の結果ならいいと思う

色んなニュース見て、抜け球無し、好投!

とか書いていたけど、プロで完封できる藤浪が大学生に点を取られたらダメだと思う

点の取られ方も四球からだし、これだと相手がとかじゃないからな…

去年までは開幕ローテーション争いなんてできてなかったから、今年はここまで残ってる。状態も期待も良いのだと思う

だからこそもう一皮剥けた藤浪が見たい!

まだ開幕ローテーションが決まった訳では無いから最後ひと踏ん張りして、ローテーションを勝ち取って欲しい‼️

 

 

 

 

 

最後に昨日矢野監督の前で良いアピールをしたのが、ルーキの4人‼️

井上・遠藤・藤田・小野寺‼️

小野寺は母校相手にホームラン!!

支配下登録に一歩進展!!

そしてファンが期待の井上!遠藤!小野寺!が一軍昇格‼️

矢野監督もすぐには使えるとは行かないもけど、見てみたいとのこと!

明日・明後日ほんとにこれ期待大!

この3人がどこまで一軍についてけるか!?

特に井上には期待しています!!

 

 

#ついに来たぞ井上!

 

#西純哉がそろそろデビュー

 

#高卒でローテに入ってた藤浪はほんとに凄かったのが今になって改めて分かる

 

#コロナ治まれ…

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらか

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村