浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#23 開幕投手は西勇輝! 阪神、先発ローテーション2020予想

 

阪神タイガース開幕投手西勇輝になりましたね!

 

まぁ妥当です笑

 

今日は、僕も大好きな西選手の話だったり、開幕ローテーションの話なんかできたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

まずは西勇輝選手の話からです!

 

まぁこの結果には文句はないでしょう

 

先日の紅白戦はちょっと不安残る投球がありましたけど、西勇輝ならすぐに調整してくれるはず

 

逆に打った近本とマルテの調子がいい事が嬉しいです

 

 

西は去年チーム唯一の10勝もしてますし、オリックス時代も開幕投手を経験してるので、ここは彼に期待しましょう!

 

 

 

 

 

次は阪神の開幕ローテーションの予想をこの今現在ので考えてみようと思います!

 

正直この時期まだ決めずらいのもあるんですけど、予想するのは楽しいのでやってみます笑

 

僕もまだ先発ローテーション、誰になるんだとかめっちゃ思います

 

 

1人目は西勇輝で確定しましたね

 

 

 

 

2人目入ってくるのは今年はやっぱり高橋遥人が来るんじゃないかなーって思ってます

 

昨年は不運もあり3勝9敗で負け越しは多いけれど、奪三振率やストレートのキレの良さとか試合をしっかり見てる人なら高橋遥人が先発ローテーションに入ってくれるのは納得してくれるのではないでしょうか??

 

 

 

 

3人目は去年の実力を買って、青柳晃洋選手と見ます!

 

去年10勝とはならなかったものの、9勝してるのはやっぱ信頼出来るひとつの理由となりますよね

 

青柳選手はいい意味でコントロールも良くないし、研究もされずらそうなとこもあります

 

練習試合でも投げたけど、しっかり3回を抑えています

 

ということで3人目は青柳晃洋選手と予想します!

 

 

 

4人目は…ここから難しいなぁ

かと言って上2人が自信ある訳でもないし笑

 

でも順番は変わるけど上2人はローテーションに入ると思う!よ…笑

 

 

で、4人目はガンケル来るんじゃないかなって思ってます!

 

フォームとかは今まで居ないような腕の振り方してるから、どうだろって最初は思ってたけど、楽天戦に先発してるの見て、これ結構やってくれるんじゃないかな?って思いましたね

 

まぁただゴロ打たせてただけに、阪神の守備を考えると、うーん…

 

次行きましょ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

5人目に予想するのはソフトバンクから移籍してきた中田賢一です

 

ローテーションの中にベテラン1人いるのはでかいと思うから、そーゆー意味も込めて、中田を選びました

 

中田を毎回使うじゃなくて、ここにもう1人の左のベテラン岩田稔なんか入れたらバランス取れてすごくいい気もします!

 

 

ここまで来て残ってるのは、藤浪、岩貞、ガルシア、秋山、才木、馬場、小野この辺りですよね

 

迷う迷う迷う

 

 

ということで最後6人目は、やっぱ期待させてください、藤浪晋太郎と予想します!

 

ここ何年かは勝ててないのは事実ですけど、今年は明らか藤浪が変わってるのが目に見えます

 

抜け球がないわけではないけれど、最近は久しぶりにいい時の藤浪を見てる時の気分になるんです!

 

ここはけやプーの直感と期待で藤浪晋太郎と予想します!

 

 

 

 

 

 

 

以上、開幕投手と開幕ローテーション予想の話でした!

 

この下はちょっとしたけやプーの心を書いてるので読んでくれたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

やりたいことがたくさん!不安なこともたくさん…

 

大学生活前に時間に余裕があり、色んなことを考える時間が取れました。

 

 

たくさんのやりたいこと、不安なことがあって、焦っていた時に全てを紙に書き出して。

 

見た目の綺麗さなんかどうでもいいくらいにとにかく書き出して。

 

そしたら案外気持ちがスッキリして、何がしたいのかがまとまり、不安もなくなりました

 

ちょっとした事でもいいから、まず書き出してみては?

 

けやプーからのオススメです

 

#たまに心の底から友達って大事だなって思う時がある

 

#部屋の整理整頓始めると完璧になるまで終われない

 

#球場での応援仲間が欲しい

 

#応援仲間になってくれる人、連絡ください

 

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村