浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#30 エース・西勇輝!!

 

記念すべき30記事目になりました!笑

 

記念続きだね笑笑

 

 

 

 

今回はエース・西勇輝選手について!

 

西勇輝(16) 29歳   右投右打

昨年  26登板  10勝  8敗  防御率2.92

通算  235登板  84勝  73敗  防御率3.25

 

簡単プロフィールみても、よく勝ってますね!

 

 

 

 

そんなエースの今年の目標はチームとしては、もちろん優勝して日本一ですけど、個人として180イニングを投げて、全部のタイトル総なめする。と語っている

 

そうなったら、勝手にリーグ優勝が付いてきますよね!

 

ほんとに頼むわ!!

 

 

 

 

 

そんな西の今年の初実戦は紅白戦で2本のホームランを打たれてしまった

 

 

けやプー的にはそこからかな?また1つギアを上げて、スイッチが入った気がする

 

 

 

 

その後の中日戦では、普段の西の攻め方とは違う攻め方で抑えたりして、他球団に混乱をあたえたり、

 

でも得意の牽制ではしっかり刺していく

 

 

ここまでの西はかなり右肩上がりに来ていると思う

 

 

もちろんずっと勝てることは難しいとは思います

(あんなのは、メジャーにいる田中将大がスゴすぎるんだ笑)

 

 

 

西はそういう意味でも高ぶってはいない。

 

球界の各エースなどの金言を参考に、「高望みはせず、自分の姿を客観視することができている。身の丈にあってないことをやってはダメだと思う」と語る

 

 

 

確かに西勇輝は150㌔のストレートや決め球のすごい変化球ってタイプではありません

 

 

 

 

そこを逆手に取り、西は多彩な変化球と抜群の制球力そこを伸ばして球界のエース級の力を付けていきました!!

 

 

西は今29歳。

 

ここからが西勇輝プロ野球選手としての働き盛りだと思います!

 

 

 

この年をきっかけに更なる飛躍をしてほしいです!

 

 

 

そして矢野監督、阪神ファンの1番の期待を込めて開幕投手に任命される

 

 

 

ここで初陣を討ち取って、阪神を勢いつけていってほしい!

 

 

#新しいハマトラ用のインスタ垢作ってます

 

#もうすぐできます

 

#誰かイラスト書いてくれる人いませんか?

 

#このブログのシンボルマークにしたいです

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/htd46blog?igshid=64djmvmp7py4

 


フォロー・質問・なんでも待ってます!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村