浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#24 収穫!と課題… 髙山・ガンケル、やるやないかい!

 

お久しぶりです、けやプーです!

 

ちょっと期間が開きましたが、戻ってきました!

 

これからはたくさんの人に読まれるブログを追求していくので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

22日中日戦、23日広島戦とありました

 

今日はその時の話をしていきます!

 

てかオープン戦ついに開幕しましたね!

開幕まで1ヶ月切ってますよ(笑)

 

 

 

 

まずは知らない人の為に結果とスタメンを!

 

22日ー中日ドラゴンズ

 

2-6  勝利!!

 

1  二   糸原

2  中   近本

3  指   福留

4  三   マルテ

5  一   大山

6  遊   木浪

7  左   髙山

8  捕   坂本

9  右   島田

先発   西勇輝

 

オープン戦の開幕試合は無事に勝利!

 

いいスタートが切れました!!

 

阪神1号は坂本誠志郎でした!

 

そのあともマルテ、近本にもホームランがでて、髙山に関しては4打数4安打!

島田もよかったな〜

 

阪神は結局12安打6得点!

投手陣も11被安打打たれたけど、失点2

 

 

まぁずっと好調だった糸原や期待の大山にヒットがなかったのは残念だったけど…

 

 

この日だけ見たら、阪神優勝や〜ん!!

 

これにまだ糸井さん、ボーアさん、サンズさんなどたくさんまだ駒があるし…😏

 

え?阪神優勝?🤩🤩

 

阪神ファンの悪い癖だけど、めっちゃ思っちゃいました!🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

 

と、思った次の日の試合…

 

23日ー広島東洋カープ

 

14-2   敗北   え、逆なんじゃ…😶

 

1  右   糸井

2  中   近本

3  指   糸原

4  三   大山

5  遊   木浪

6  二   上本

7  左   髙山

8  捕   原口

9  一   陽川

先発   ガンケル

 

 

何が起きた!?

 

ガンケルがアカンかった?

 

いや、違う

ガンケルは素晴らしいピッチングしてくれました!!

 

3回を無安打無失点!!👏👏

 

いやもう2試合こんないいピッチングしたら先発ローテーション入ってくるぞ!!

 

ガンケルコントロールいいけど、ちょいちょい甘い球いってるように、画面越し的には見えるのよ

 

でもそれ見逃したり、窮屈なスイングさせてるから、相当キレの方もいいのだろうと思ったよ👍👍

 

 

やってしまったのはガンケルのあとのピッチャー達です

 

藤浪、能見、望月、飯田がどうもピリッとしないピッチングで…

 

藤浪はずっといい感じだったけど、今日は課題の制球が乱れ3四死球😩

 

能見さんは2/3を7失点…

いや、きっとキャンプで疲れてたんだと思う

能見なら絶対シーズンに合わせて絶好調にしてくれるはず!

たかがオープン戦、まだまだこれから!

 

望月も飯田も期待してるから、今日のことは忘れて次!次!

 

 

 

ガンケル以外の収穫としたら糸井嘉男198日ぶりの実戦で2打数2安打!

 

さっすが〜!

今年も頼むで!

 

あとは髙山がまた打ったり、原口も調子が良くて2打数2安打!!

 

原口よく打つね!!!

 

キャッチャーは梅野一択とか思ってたけど、坂本も原口も調子いいから、すごい争いだ!

 

でもキャッチャーは固定はしたいよな〜

 

 

 

この2試合でもたくさんの収穫と課題が出ました

 

次は開幕戦での相手でもあるヤクルト戦!!

 

気合い入れていこうか!!!!

 

 

#ブログの書き方変わるかも…

 

#新しいブログサイトも作るけど、これはこれで手を抜かずやります!

 

#新しいことどんどん挑戦していきます!

 

#今はそれが楽しい!

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村