浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#11 岩田稔 能見を超えろ! 挑戦の年

 

こんにちは、2月になって自分の大学の練習が始まり忙しくなってきたけやプーです。

 

 

初日からきつくて、足がパンパン。

改めてプロ野球選手の凄さとか、どんだけ練習してきているのかとか思ったりしています

 

 

レーニングが終わって体が暑くなって、暑い!冬なのか!?と思い逃げるように日陰でストレッチ

 

でも5分もすればやっぱ寒い、冬だ

 

 

 

 

 

 

はい!今日は岩田稔選手について話していこうと思います。

 

 

 

 

 

まずは簡単にプロフィール

 

岩田稔 21  左投左打   (36歳)

 

昨シーズン

14試合   3勝   4敗   4.52

 

通算

192試合   59勝   80敗   3.33

※のち188試合は先発

 

 

 

 

 

もうちょっと勝ってるかなーとも思いました。

 

でもずっと阪神の試合を作ってきてくれてることには変わりない!

 

 

 

 

 

岩田選手と言えば 一型糖尿病にかかってることで有名でもありますが、毎日注射を打って、それでこの歳まで活躍してる事がすごいと素直に思います

 

 

 

そして岩田選手は自分が1勝することに10万円を糖尿病研究に寄付してます

 

ホントにかっこいい!!

 

 

あと岩田選手は2009年のWBCの日本代表にもなっています!

 

 

 

 

簡単に岩田選手を紹介するとこんな感じですね

 

 

 

 

 

 

 

次はこれからの岩田選手について

 

 

 

 

岩田選手の目標として上げられてるのは

・今季の先発ローテ死守

40歳でも先発する

 

この2つです

 

 

 

 

 

どちらもするのは困難ですけど、可能でもあります。

 

 

 

 

37歳以上で規定投球回数を到達してるのは、阪神では下柳、能見、メッセンジャーです

 

 

球団での日本人選手16年の能見選手以来誰も到達してません

 

 

かなりハイレベルなことなのがよく分かります

 

 

 

 

 

 

岩田選手は今季活躍とは言えないが、しっかりベテランらしいピッチングで、しっかりゴロで打ち取ってるイメージが、けやプーにはあります

 

 

このスタイルを続けていけば、結果は恐らくこれ以上取れるのでは無いかと思ってます

 

 

 

でも先発ローテ死守や10勝近く行くのは少し難しかとも思われます

 

 

 

 

 

 

でも今年の岩田選手は違う!

 

 

 

 

アメリカで自主トレをして、実戦に向けて早く体を仕上げています。

 

岩田選手自身は

「一軍で投げ続けること」

 

「数字を追い求めるよりも目先の結果の積み重ね、おのずつと付いてくると思う」

 

と語っています

 

 

なんともベテランらしい頼もしい言葉

 

 

 

僕としても優勝した時のような下柳のようなピッチングを期待しています

 

若虎が育ってるのは確かだけど、やはりその若虎が不安定になった時に、ベテランとしての安定のピッチングで阪神を助けて欲しい

 

 

プロ野球選手としてもラストスパートの域には入ってるけど、福留選手、藤川選手、能見選手と一緒にさらなる活躍を期待したい

 

 

 

 

 

 

#岩田選手のサイン見てる時の姿勢好きなんですけど、皆はどう?

 

#ディズニー行った次の日も関係ないのに待ち時間見てしまう

 

#これから頻度は落ちるけど、続けるからみんな見てね

 

#ごめんなさい、見てください🙏

(敬語)

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村