浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

つまらない選手になるな、北條史也。 8年目の覚醒

こんにちは、けやプーです!

 

 

 

今回のテーマは「つまらなくなるな、北條史也。8年目の覚醒」でお話していきます。

 

 

 

 

 

つまらない、とは?

f:id:HAMATORA0512:20200413192644j:image

簡単に言えば、そこそこの結果(数字)を、残す選手です。

 

 

北條史也は、とても期待されてる選手です。

 

入団時からずっと期待されていて、今も期待されています。

 

光星学院から、入団して、8年目。

 

そろそろ爆発してくれないと、新しいショートを探さないと…。

 

北條が、「なんとなく、毎年一軍にはいる選手」、だと、つまらないです。

 

 

 

 

 

同じ高校の先輩、坂本勇人

f:id:HAMATORA0512:20200413192618j:image

巨人の坂本勇人とは、同じ高校の先輩・後輩。

 

坂本とは、ポジションも同じだし、常に尊敬する先輩である。

 

学ぶことも、多かったのだろう。

 

坂本の8年目なんか、巨人の不動のショートになって、チームを引っ張って、いってる。

 

北條にも、少し遅れは取ったが、こんな選手になってほしい。

 

なれる可能性を秘めてるのだから。

 

 

 

 

 

北條は、阪神の中心

f:id:HAMATORA0512:20200413192628j:image

北條は、阪神の中心の選手です。

 

野球の結果だけだと、そんな事言えないとこもあります。

 

だが、見てるのは、そこでは無い。

 

北條は、ホントにチームメイトと仲が良いのだ。

 

こんなことよく言う事だと、思うかもしれない。

 

だけど、北條のチームメイトの仲良いは、少し違う。

 

 

 

野手なのに、ピッチャーだけ仲に入り込めちゃうくらい、フレンドーな選手なのだ!

 

こんな選手が、いるのはチームにとって、すごく良い事。

 

鳥谷は、クールで結果を出して、みんなから好かれる感じ。

 

北條は、自分からも声をかけて、チームを明るくできる人間性を持ってる!

 

だから北條が野球で、結果を出すと、阪神が強くなる。

 

だから、結果を出してほしい!

 

 

 

 

 

最後に

f:id:HAMATORA0512:20200413192622j:image

正直今の北条は、物足りない。

 

たまに結果出して、「やっぱ北條は、期待できる!」

では、ダメだ。

 

8年目になるのだから、一流としての花を咲かせて欲しい。

 

光星学院時代のように…