浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

藤川球児・日本代表 オリンピックの可能性

こんにちは、けやプーです!

 

 

 

今回のテーマは藤川球児・日本代表 オリンピックの可能性」で、話していきます。

 

 

 

 

 

日本代表の抑えは、山崎康晃では、ないのか?

もちろん現状では、そうです。

昨年も「世界一」になった時のマウンドにいたのは、この山崎康晃でした。

 

でも東京オリンピックは、1年の延期が決まりましたよね?

ここがすごく重要‼️

 

山崎康晃は、昨オフの契約更新の時、「将来大リーグに挑戦したい」と意志を伝えてる。

 

となると、山崎康晃には

東京オリンピックor大リーグ挑戦

この二択を選択しなくては、ならない。

 

大リーグ側も、世界一になってるクローザーを色んなチームが欲しがってる。

落差のあるツーシーム、強心臓…

 

魅力があるうちに、大リーグに挑戦・成功したい気持ちは大きいだろう。

 

もし大リーグ挑戦ということになると新しい守護神を探さなければ…

 

 

 

 

 

新しい守護神・候補は!?

新しい守護神候補は、4人。

ソフトバンクホークス森唯斗

西武ライオンズ増田達至

楽天イーグルス松井裕樹

阪神タイガース藤川球児

 

上から3人は、まさに今がピークの年齢。

 

松井裕樹は、今年から先発というとだけど、今の内容だと、また抑えということも有り得る。

だから、候補に。

 

 

森唯斗増田達至は、強いチームで結果を残してる。

だか、重要な国際試合での経験がない。

 

 

そこで出てくるのが藤川球児だ‼️

 

 

 

 

 

藤川球児の良さ

藤川球児が40歳という歳で、なぜ日本代表候補に入ってるいるのか?

 

まずは経験だ

大リーグや北京五輪、国際試合での経験が豊富なのが、藤川球児なのだ。

 

ある程度、国際試合での抑え方も知ってるだろうし、頼りになるのが、藤川球児ということ。

 

 

次に、結果

いくら経験があっても、結果を残してなくちゃ、日の丸は背負えない。

ただ藤川は、この歳で、3年連続50試合登板・防御率2.50以下と安定している、成績を残している。

こうなってくると、ネックな歳は関係なくなってくる。

 

 

稲葉監督が求めてる要素。

昨年のプレミア12。

巨人の大竹が代表に選ばれてる。

もちろん技術面もだが、大竹に求められてるものは、もうひとつある。

 

投手リーダーだ。

歳が上な大竹は、ピッチャーをまとめてくれて、試合出てない時も、若いピッチャーをまとめてくれて、試合に貢献してくれていた。

 

この部分を稲葉監督は絶賛!

 

藤川球児が日本代表に入ると、このようなことが求められる。

藤川球児には、これができると、稲葉監督に、見られてる。

 

 

以上が藤川球児が日本代表の可能性があるということ

 

 

 

 

 

最後に

また1年先だけど、藤川球児の日本代表もう1回見たいですよね!?

 

選手としての終わりが近づいてるけど、あともうひと頑張りして、日本代表になって欲しい!

 

そのためには、今年から本格的に復活する抑えで、成績を残すことが大前提。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

インスタグラマー目指してます🧐

https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz

 


もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

けやプーのマークから進めます!