浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

藤浪、また西武移籍説浮上。なぜなのか、お伝えします。

こんにちは、けやプーです。

 

 

 

今回のテーマは、「藤浪、また西武移籍説浮上。なぜなのか、お伝えします」で話していきます。

 

 

 

今までのニュース

藤浪が不調になったり、派手に試合でやらかしたりする度に、「移籍説」や「トレード説」が出ていました。

 

もちろんスポーツ紙が、インパクト欲しさに言ったのもある。

けどそれ以外も、元プロ野球OBが、口にしたりして、このニュースが広まったりしていた。 

 

 

 

 

 

移籍説・トレード説が出る理由

1番の理由は、環境を変えた方がいい。

これが圧倒的に多いです。

 

イップスなら、環境を変えてやることで、治るかもしれない。

本人の心が「リフレッシュ」するからだ!

など色んな解説者の、色んな理由があります。

 

 

 

 

 

阪神がダメだと思われる理由

1番は、ファンによるヤジが酷いからです。

私たち阪神ファンは、ヤジが酷い・冷たいなど、他球団から冷ややかや目で、見られています。

 

そんなことないけどなぁ〜

そんなことあるのかなぁ〜…

 

 

他には、阪神は若手が育ってない・育てるのが下手だと言われてる。

 

だから、育てるのが上手な球団、若手中心の球団に移籍・トレードしろ、と言われてしまっています

 

 

 

 

 

なぜ、西武が多いのか?

これは3つあります。

  • 西武は打線が良くて、ピッチャーが良くないから

 

 

 

①西武は打線が良くて、ピッチャーが良くないから

これは、もうそのまんまです。

打線は申し分ないほど、良いものが出来上がってます。

 

ただ問題は、投手陣。

勝ち数は、打線のおかげであるけど、防御率が悪い。

 

パ・リーグには、セ・リーグ以上に良い打者が多くて、力勝負が求められます。

そこに藤浪は、合っていると考えられてるのです。

多少荒れ球でも、160㌔のストレートと球威で押し勝てる。

 

これがパ・リーグ・西武が多く出る理由です。

 

 

 

②前・阪神榎田大樹が西武で活躍・成功したから

榎田はドラ1で入り、最初は中継ぎで活躍してたものの、だんだん成績を落としました。

そして、前年阪神で0勝でした。

 

それがトレードになって、西武に行ったところ、11勝でいきなり2桁勝利。

 

このことがあり、藤浪も西武行けば、復活できる、と言われちゃったのです。

 

 

 

森友哉の存在

これが一番大きいかも?

藤浪と森友哉は、大阪桐蔭で全国制覇をした時のバッテリーです。

 

森は今一流の選手。

そんな森とまた組めることになったら、藤浪の良いところを知ってるから、また復活、それ以上になるのではないか?

と騒がれているのです。

 

確かにそれは否めないところ、ありますよね…

 

 

 

 

 

最後に

色んな理由をお伝えしてきましたが、やっぱりけやプーは、阪神に残って欲しいです。

 

この状況を自ら打開して、さらなる成績を残すことを信じています。

 

 

 

Twitter始めました。

阪神プロ野球の有益な情報を呟きます

https://mobile.twitter.com/hamatoradaily

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

インスタグラマー目指してます🧐

https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz

 

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

けやプーのマークから進めます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村