浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#37 オープン戦の首位打者のシーズン結果は!?

 

横浜は春の嵐か分からないけど、風がとてつもなく強いです

 

友達の花粉症の子が辛そうで目が合わせられない

 

どうもけやプーです!

 

 

 

 

 

今日はオープン戦がどんどん進んでいってる中で、オープン戦の首位打者とシーズンでの関係についてまとめてきました!

 

 

ちなみに3月4日までの順位だとこうなってます

 

1位  西武      金子侑司   .714

2位  ロッテ   福田秀平  .545

3位  阪神       高山俊     .438

 

来てるね高山、調子いいよね高山、期待しちゃうよね高山🤩

 

 

 

 

 

でもね意外とオープン戦の首位打者とシーズンの首位打者って関係ないのかもしれない笑

 

 

2005年から2019年までを見てオープン戦首位打者になった17人がいるんだけど、レギュラーシーズンで首位打者を獲得したのはヤクルトの青木宣親だけなんですよ笑

 

 

 

 

 

タイトルで考えても、阪神赤星憲広盗塁王獲得、西武・秋山翔吾最多安打獲得

 

これだけなんですよ!!

 

だからオープン戦が絶好調だからといって、シーズンが良いとは限らないってことですね

 

 

まさに去年の木浪聖也…

 

まぁあれは新人でオープン戦で首位打者取るのが凄すぎた笑

 

けやプー的に木浪の1年目は上出来だと思います

 

 

 

 

 

まぁオープン戦首位打者ならシーズン首位打者じゃなくても、タイトル争いには関わってくるのかと思ってたけど、それがそうでも無いことも分かりました笑

 

 

 

 

 

ほかの選手で調べると、タイトル争いしてるどころか、100試合以上出れたのはたったの9人

 

それどころか、シーズン途中で二軍に落ちるってこともあったのこと…

 

 

 

オープン戦で好調になると、それだけ相手チームも研究してきて、肝心のペナントレースは弱点をつかれまくって、調子が落ちるかのかな?

 

けやプー的な見解です笑

 

 

こう考えると高山が怖くなってきたよ😱

 

逆にボーアに期待し始めてきた笑笑

 

 

今回はここまで!

読んでくれてありがとうございます!

また見てね!

 

#大学生になるので自分のお金で阪神戦が見れるサイトに登録しようとしてます

 

#オススメあったら教えてください!

 

#開幕戦のチケットゲットできました!

 

#行く人教えてください、一緒に応援しましょう

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらか

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村