浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#28 春季C終了 MVPは高山 マルテ ガンケル 高橋遥人

 

ついに約1ヶ月に渡る、阪神の春季キャンプが終わりましたね!

 

 

来年は日本一のチームになって宜野座に戻るぞ!💪

 

 

 

 

 

キャンプって面白いですよね!

 

試合は活躍した人が明確に分かって、今日のヒーローも発表されて

 

でもキャンプは選手達は同じような練習をしてるのに、その日その日で目立つ選手が違くて!

 

 

毎回見るのも面白くて!笑

 

 

大学生になったら宜野座キャンプに行ってみたい!

 

 

 

 

 

 

そんな宜野座キャンプは26日間

 

最後はキャプテンの糸原健斗が「今年はリーグ優勝、日本一を必ずします。そして、矢野監督を3回胴上げします。」

と今年の抱負を言って宜野座キャンプを打ち上げた。

(ファンへの感謝も言ってるよ😁)

 

 

 

 

 

矢野監督もこの宜野座キャンプに対しては「ほぼほぼできたし、100%ということはないと思うけど、それに近いところでしっかりやれたと思う」

と話した

 

 

矢野監督の顔とか見ても満足なキャンプだったんだな〜と思う☺️☺️

 

 

 

 

 

 

そんな矢野監督からこの雲母坂キャンプのMVPが!!

 

しかも4人!!!

 

 

 

1人目は髙山俊選手!

 

高山はオープン戦でも5打席連続ヒット打ったし、外野手争いが熾烈の中1番アピール成功したんじゃないかと思います!!

 

もちろんアピールできても近本、福留、糸井、サンズがいるからまだまだ厳しい戦いにはなるけど、いっきにスタメン候補には出てきましたよね!

 

 

けやプー的には高山を結構推してるんで、スタメンで見たいです〜🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目はマルテ選手!!

 

正直マルテはサードは大山を使いたがってる首脳陣、外国人枠としてもボーア、サンズの方が可能性も高い中で、ちょっと溺れるかなーと思ったんですけど、試合も打席も少ない中で、しっかり結果を残してきましたよね!!

 

 

ここはホント評価するべきポイントです!

 

外国人が朝早出で守備練習なんて異例ですよ!

 

 

試合でもホームラン2本打って、ヒットも打ってます

 

 

これもしかしたらもしかすると、2年目に化けるかも知れないですよ!?

 

あの史上最強の助っ人のバースのように…😏

 

 

こんな頑張ったマルテが2人目のMVPは納得の人選でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目はガンケル選手!!!

 

ガンケルももちろん期待されてましたが、ちょっと外国人枠のことを考えると埋もれてしまうかなと思ってたんですけど、いざ試合が始まれば!

 

 

1番結果を残したんじゃないですか??

 

先発投手として100点の結果ですよ!

 

優しいルックスと勉強熱心なガンケルは活躍しても全くおかしくない要素を持ってます

 

野球でもしっかり研究、勉強するのは大事ですね笑

 

 

先発ローテーションはほぼ確定された、いや自分の手で勝ち取ったガンケルのMVPおめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人目は高橋遥人選手!!

 

阪神の左のエース候補!!

 

もう遥斗は左のエースとして勝ち頭になってもらわなくては!

 

そんな期待もあると思います!

 

 

今回のキャンプはカーブの習得は大きかったですよね!

 

山本昌臨時コーチに教えてもらったのはホントに大きなことです

 

本人は「ローテにずっといられるように」と意気込んでいます!

 

じゃぁシーズン結果を出すしかない!

2桁勝利でしっかり貯金を作って欲しいです!

 

 

あとオリンピックの日本代表にもなって!!

 

阪神から出ないと寂しいからお願いします!

 

 

 

以上今日はキャンプのMVPの話を中心に書いてきました!

 

けやプーは高校の卒業式ができるかが心配です笑

 

現に卒業式までは学校は休みになってしまいした

 

寮で寝るだけの生活も勿体ないので、最後の思い出作りとか、今までやったこと無かったことしてみて、時間を潰してます

 

割と新鮮で時間過ぎるのがあっという間!

 

今だからできることをするのは大切ですね笑

 

#1人の時、他の人に心見透かされてると思う時ありません?

 

#勝手に想像した相手に対して「お前のことはわかってるぞ」とか言ってみる

 

#はぁ〜そんな事あるわけないかって一時的に我に戻る

 

#でもそこでもう1回「お前が見透かしてるのは分かってるぞ」と再び牽制する

 

#こんな馬鹿なことたまにありません?

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/htd46blog?igshid=64djmvmp7py4

 


フォロー・質問・なんでも待ってます!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村