浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#5 福留孝介がエグいて 来シーズンは福留の年?

 

プロ野球阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁

けやプーです🤠

 

 

 

 

 

今回は福留孝介選手のすごさについて語ろうと思います👊

 

 

 

 

 

まずは福留選手の昨シーズンの成績

通算成績NPBを!

 

福留孝介   42歳   右投左打   プロ16年

 

昨シーズン

104試合    89安打    10本塁打    47打点     打率 .256

 

 

通算成績 (NPB

1866試合1897安打 280本塁打 1045打点打率.291

 

 

 

 

 

誰が見てもすごい選手と言える成績ですね😙😙

 

 

 

 

 

次に今まで福留選手が獲得した主なタイトルです!

 

 

首位打者ー2回

 

最高出塁率ー3回

 

優秀選手賞ー1回

 

ベストナインー4回

 

ゴールデングラブ賞ー5回

 

 

 

 

 

素晴らしいですね

 

かなりのミート力を感じます。全盛期のパワプロは半端なさそう😏😏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん知っていますか?

 

実は福留選手、来シーズンが凄いことになるかもしれないんですよ!?

 

 

 

 

 

なにがすごいことになるって??

 

 

 

 

 

1つ目は…

 

NPB通算成績2000本安打

(過去52人達成)(残り103本)

 

 

しかもこれを達成したら史上最年長での達成になります!!!

 

今シーズンでの達成を期待します!

 

 

 

 

 

2つ目は…

 

400二塁打

(過去12人達成)(残りは6本)

 

 

これは何も問題なければ達成しますね!

 

 

 

 

 

3つ目は…

 

1000四球

(過去15人達成)(残り29個)

 

 

これも昨シーズンは49個だったので達成に期待できますね

 

 

 

 

 

4つ目は…

 

史上最年長での打率のTOP10入り

(過去2人)

 

 

これを達成したらめっちゃすごいですよね!

 

でも福留選手だと達成しそうな気もしてしまいます笑

 

40歳超えてもしっかりレギュラーでクリーンナップを打ってるのは、ほんとにすごい😮😮

 

 

 

 

 

福留選手はこれまでにも、

・日米通算2000本安打

 

・1000打点

 

・1000得点

 

・50三塁打

 

などいろいろな記録を達成してます

 

 

 

 

 

若手にはどんどん活躍してもらいたいですけど、福留選手のさらなる活躍も期待しちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

これは私が実際に見たのですが、昨シーズンのCS第2戦での山崎康晃選手から打ったホームランは本当に震えました。

 

そのあとはすごく盛り上がって負けてしまったのですが…笑

 

 

あの勝負強さがほんとにかっこよかっです!

 

 

 

 

 

 

来シーズンもこの姿が沢山見られるように

 

 

 

 

 

#夜中の暗い音楽聞いて散歩する時間好き

 

#そのまま屋上行って見た夜景が好き

 

#家も地元も見慣れすぎて飽きない?

 

#ちょっとでも何か変えたいからいつも通らない道で家に帰ってみる

 

 

 

 

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村