浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#20 エドワーズ、ジャイロスライダー!! ジョンソンの代わり?8回の男

 

今日はエドワーズについて!!

 

 

14日のフリー打撃に、エドワーズが3人を相手に登板しました

 

 

 

けやプーも画面越しにですけど、しっかり全球見てきました!

 

 

結果を見ると37球中、ボールが18球と言うことになりましたが、コントロールが悪いって訳じゃなさそうですね

 

別に甘い球が行ってるわけでもないし、狙ったコースにしっかりいってる球があって、それがボールになってるとかもあった

 

ただあきらかボールって球すくなくないけど、コントロールが悪いって言うよりか、まだ仕上がってないだけのように見えました

 

 

 

 

 

 

そして何より褒めるべきところは変化球のキレの良さですね

 

ジャイロスライダーなんて言われてますね

 

本人はメジャーリーガーのリベラをお手本にしてカットボールと話してますが、かなり変化量も大きくて、カーブ、スライダー共にかなりの質の良さを感じます

 

 

 

ストレートも常に140㌔後半を投げていて、力強く見ていて気持ちがいいストレートです

 

上から振り下ろす感じはメッセンジャーのようで、上手く行けば先発の方で成功できるんじゃないかって真面目に思いました

 

 

 

矢野監督はジョンソンに似てるし、8回を任せて勝利の方程式にさせるつもりです

 

 

 

 

 

今回のフリー打撃で15球中8球がボールだったけど、右飛、空振りも奪われたサンズは本当によかったと脱帽している

 

 

 

福留のバットも折り、マルテもしっかり押えて安打生の当たりは0に抑えたエドワーズ

 

 

相当球の質としてはいいと思う

 

ただ曲がりが大きいから、低めを見極められるとちょっときつい部分もある

 

実際にサンズは振ったが、マルテはバットが止まってた

 

 

これから実戦に向けてそこの細かなコントロールを良くしてけば、ジョンソンの代わりは普通に務まると思う

 

 

 

 

 

あと最後に思った、今日、ペロリ投法してなくない?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

#高い服ほどかっこよく見える

 

#あまり見た目変わらないけど、GUじゃなくて高いブランド買ってしまう

 

#GUの値段みて安くて驚く、けどTOMMY買う

 

#GUとユニクロでかっこよく着こなすやつは、ほんとにかっこいいやつ

 

#ブランドのマークで自分に自信を持てるけど、他の人を見たらなんとも思わない(結局自己満なんだよな)

 

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村
へ
にほんブログ村