浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

#51 解説者別・順位予想2020 セ・リーグ編‼️

 

開幕は延期になりまし、選抜の甲子園大会も中止になりましたけど、何とか明るく楽しく持っていきましょう!

 

暗いよりは明るく!

 

どうもけやプーです!

 

 

 

 

 

今回はプロ野球のレジェンド達による、セ・リーグ2020シーズンの順位予想のまとめをしていきます!

プロ野球の解説者の順位予想はどうだったのか!?

阪神が1位!?それともまたもや巨人か!?

ほかの球団が来るのか!?

 

※色んな解説者が順位予想をしてるので今回はけやプーが絞って○人の解説者を紹介します!

 

 

 

 

 

1人目・・・古田敦也

1位・・・阪神タイガース

2位・・・広島東洋カープ

3位・・・東京ヤクルトスワローズ

4位・・・読売ジャイアンツ

5位・・・横浜DeNAベイスターズ

6位・・・中日ドラゴンズ

 

はい!来ました阪神1位!

まぁ阪神1位の所を最初に持ってきたんだけどね笑

古田は抜けた戦力と、入った戦力を重視していて、強い巨人、ベイスターズは山口俊や筒香嘉智を気にしての順位ダウンでした。

逆に阪神はジョンソン・ドリスは抜けたけどピッチャーは良いし、ボーアの加入で阪神を推しました。

古田の順位予想で1位は誰よりも嬉しくない?😏

 

 

 

 

 

 

2人目・・・江川卓

1位・・・横浜DeNAベイスターズ

2位・・・読売ジャイアンツ

3位・・・中日ドラゴンズ

4位・・・阪神タイガース

5位・・・広島東洋カープ

6位・・・東京ヤクルトスワローズ

 

ホントに解説者によって全然違いますね…

江川は投手力・打撃力を点数化してその合計を順位予想にしていました。

ベイスターズジャイアンツは僅差になっていましたね。

江川は優勝を当てるのはかなりの確率なのでちょっと怖い予想になってしまいました…

 

 

 

 

 

 

3人目・・・赤星憲広

1位・・・読売ジャイアンツ

2位・・・阪神タイガース

3位・・・中日ドラゴンズ

4位・・・広島東洋カープ

5位・・・横浜DeNAベイスターズ

6位・・・東京ヤクルトスワローズ

 

はじめに言います。赤星は去年の順位予想全部外してます。

とはいえ今年もしっかり予想はしてくれて、1位と2位は僅差でどっちがどうなるか分からないと…

巨人のキーマンは、サンチェスと吉川尚輝の活躍次第。

阪神はボーアと高橋遥人の活躍次第。

確かに4人注目してる人多いよな〜🤔

 

 

 

 

 

 

4人目・・・小田幸平

1位・・・広島東洋カープ

2位・・・読売ジャイアンツ

3位・・・横浜DeNAベイスターズ

4位・・・阪神タイガース

5位・・・中日ドラゴンズ

6位・・・東京ヤクルトスワローズ

 

これは小田のYouTubeで話していたんですけど、自身のYouTubeチャンネルだけあってひとつひとつすごく細かく解説してるんで、プロ野球ファンなら聞くの面白いと思います!

なので面白いと言っとくだけで、内容は🙊 🙊にしときます笑

 

 

 

 

 

 

5人目・・・松本秀夫

1位・・・阪神タイガース

2位・・読売ジャイアンツ

3位・・・中日ドラゴンズ

4位・・・広島東洋カープ

5位・・・横浜DeNAベイスターズ

6位・・・東京ヤクルトスワローズ

 

この人は知ってる人は偏るかもしれないですけど、プロ野球実況歴33年のアナウンサーです!

プロ野球選手による順位予想をここまで4人ピックアップして紹介してきましたが、ちょっと違う目線からも見てみませんか??

松本さんもYouTubeやっていて、話してるんですが、アナウンサーの話ってすごく面白いですね!

なんか元プロ野球選手の解説者とはまた違う説得力があるような…

 

 

 

 

 

 

最後に〜

ここまで5人をピックアップして紹介してきました。

順位予想してるのは他にも沢山いて、岡田彰布桧山進次郎岩瀬仁紀など…

全体的に見ると、阪神と巨人の1位が多くてヤクルトの最下位予想が多かったです。

順位予想ですけど、こういうのも楽しみの一つとして見るのもプロ野球の楽しみ方だと思います!

 

最後にけやプーの順位予想は…

阪神→横浜→巨人→広島→ヤクルト→中日

もちろん阪神1位なんですけど、今年は例年以上に期待してます。皆さんもそうではないですか??

横浜は阪神に勝てるか次第。巨人はピッチャー次第。広島は森下の活躍でもしかすると…。ヤクルトはピッチャーさえいれば、山田哲人、塩見、など打撃は良いけど、中日は打も投もあとひとつで強いチームになるような。

くだくだですいません🙏

もっと長く語りたいですけど、今日は解説者の順位予想なので笑

 

 

#朝気持ちよく起きれる時間帯探してます

 

#夜早く寝れる方法探してます

 

#子供の頃は嫌でも早く寝れた

 

#子供の頃は自然と朝早く目が覚めた

 

このブログが少しでもいいと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村