浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

梅野隆太郎の打順を上位にするべき

こんにちは、けやプーです!

 

 

 

今回のテーマは、「梅野隆太郎の打順を上位にするべき」で話します。

 

 

 

 

 

なぜ上位なのか??

f:id:HAMATORA0512:20200410132939j:image

理由は2つ。

 

それは、

得点圏打率リーグ4位

出塁率チーム3位

 

だからです!!

 

たくさん「出塁」してくれて、「チャンス」に強い打者を、下位打線に置いておくのは、もったいない!!

 

 

得点圏打率に関しては、會澤翼大島洋平菊池涼介の次に、梅野隆太郎ですよ!

 

 

 

 

 

會澤翼、捕手で下位打線で同じじゃん。

なら下位打線の方がいいのでは?

f:id:HAMATORA0512:20200410132854j:image

いいえ、広島カープは別です。

だって、打線が阪神とは違いますもん。

 

打率こそ、そこまで変わらないけど、ホームラン打てる選手が多いのは、広島カープ

 

ホームラン打てる打者を、下位に持ってきて、會澤翼を上位は違います。

 

 

だから、阪神阪神で、梅野を上位に持ってくべきなのです。

 

 

 

 

 

8番だから、この打率

f:id:HAMATORA0512:20200410132950j:image

この意見には、否めないところはあります。

 

梅野は、昨シーズン5番、6番、7番、8番と打ってきました。

 

そのほとんどが、8番。

そこで結果を出してきました。

 

「なら、このまま下位打線で結果出す方がいいじゃん」

 

と思うかもです。

 

 

けど、結果出してる選手の打順は、上げるべきだと、思いませんか?

 

これから梅野は、プロ野球選手として1番の稼ぎ時。

 

昨オフに、大台の1億円にもいった。

 

今年は、さらに勝負の年になるはず。

 

 

いつまでも、ホームランが打てそうな選手を上位打線で育てる。

 

よりも、結果出して、さらに上を目指せる選手を上位打線で育てる方が絶対に良い!

 

 

 

 

 

なら、梅野の打順は??

f:id:HAMATORA0512:20200410133022j:image

ずばり、5番!!

 

理由は、得点圏打率を買ってです。

チャンスで強いのは、魅力的。

 

打てる捕手がいるチームは、弱いわけない。

阿部慎之助の全盛期の巨人は、めっちゃ強かった。

 

 

 

そうすると、阪神の打順は…?

3番・大山悠輔

1、2番を返すことも出来て、ホームラン・打率も狙える

 

4番・ボーア

ホームランが魅力的

打ち損じてヒットもある

 

5番・梅野隆太郎

溜まったランナーを返せる、チャンスの強さ

 

6番・サンズ

仮に梅野が返せなくても、昨年韓国打点王が、返せる

大きな器があるから、梅野は安心して打てる。

 

 

 

 

 

最後に

梅野が8番にいるのは、怖い打線。

 

でもその打線にするには、少し上位打線がまだ物足りない?

 

梅野が本当の意味で、8番を打つ時になったら、それは、阪神が本当に強くなった時だ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz

ブログ更新したら、投稿するので、気づきやすい。

 


プロ野球の出来事を、「説明」と「写真」を合わせた、「30秒で読める記事」が読める

 


などの、メリットがあります。

 

 


もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

けやプーのマークから進めます!