浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

外野で使うべき選手は明らか

こんにちは、けやプーです!

 

 

 

今回のテーマは「外野で使うべき選手は明らか」で話します。

 

 

 

明らかな選手とは?

f:id:HAMATORA0512:20200331131027j:image

まずは、こちらをご覧ください。

これは、今までのオープン戦・練習試合の成績をまとめたものです。

 

陽川尚将

打率.375  3本塁打 32打12安 12打点


近本光司
打率.343 1本塁打  35打9安 3打点


島田海吏
打率.280 1本塁打  25打7安 1打点


福留孝介
打率.261 0本塁打  23打6安 1打点


糸井嘉男
打率.250 0本塁打 20打5安 0打点


髙山俊
打率.239 1本塁打  46打11安 1打点


サンズ
打率.200 3本塁打 30打6安  6打点

 

 

これは、打率順に並べたものです。

髙山俊が打席が他に比べて、やや多めですが、他の選手はそれほど数は変わりません。

 

〜ここから分かる、3つのこと〜

1つ目・・・陽川尚将は頭一つ抜けてる。

ずっと期待されて、結果が出てなかったら陽川。

 

昨シーズンまでは、1軍・2軍を行ったり来たり。

そんな陽川が今年は、誰よりも調子が良い!

 

これは、今年使うべきではないか?

いや、使うべきだ。

 

 

 

2つ目・・・近本光司はやはり、必須。

去年、特別新人王・盗塁王獲得した近本。

今年もその足の速さは、やはり阪神に必要。

打率も良く、ホームランも出ている近本。

今年は更なる打率UP、長打力UPが見られる。

今年はさらなる安定感で、挑んでくれる。

 

 

 

3つ目・・・島田海吏の調子の良さ。

島田は.280と、まずまずの結果を残している。

外野手の中なら、3番目。

ホームランも打てる島田は、ここで何かを手にして、飛躍しそうな予感。😏

ここはチャンスの意味でも、使うべき選手だ。

 

 

そう!この3人を使うべき選手なのだ‼️

 

 

 

 

 

 

福留・糸井は、もう要らないのか?

f:id:HAMATORA0512:20200331131612j:image

そんなわけあるか。

昨年までの成績、実績がある2人は、使うべき選手でしかない。

 

オープン戦・練習試合での成績も、悪いわけでなく、むしろ安定している。

 

福留で言ったら、外野手の中で1番の勝負強さ。

外野手で3割の可能性が1番高いのは、糸井嘉男

 

じゃあなんで、使うべき選手で名前を上げないのか??

それは、阪神が強くなるため。

福留、糸井を使えば、それなりの結果は着いてくるでしょ。

 

でも上の3人は、それ以上に化けて、これから阪神を背負ってく選手になる可能性があるから、使うべき選手と言った。

 

もちろん化けない可能性もあるし、むしろ調子を落とすこともあるだろう。

 

 

そんな時に、福留孝介糸井嘉男、この2人が控えてるのは、とても頼もしい。

 

やはりこの2人は、必要な存在だ

 

 

 

 

 

髙山俊・サンズは? 

f:id:HAMATORA0512:20200331131304j:image

500打席あれば、50本塁打打てるから、サンズを使え。

サンズの記事はこちら。

👇👇

 

本塁打3のサンズ。

ここを評価するなら、サンズを使うべきでしょう!

あとは。守備をどう考えるか…

 

 

髙山は、今年天才的バットコントロールを取り戻しつつある。

オープン戦までは、絶好調。

今年の外野手スタメンの1人になると、思っていた。

 

けど、最近少し調子は、下がってる。

とはいえは内容が悪いようには、見えない。

上では、島田海吏を使うべき選手としてあげたが、この2人は勝負させるべき選手。

 

矢野監督の今年の期待の大きさは、髙山俊が勝ってるだろう。

 

髙山は今一皮剥ける、寸前に来ている

 

 

 

 

 

最後に

f:id:HAMATORA0512:20200331131600j:image

外野手全体的に、特長や、使うべき点を書いてきましたが、あなたは、誰を見たくなりましたか?

 

けやプーは、とにかく今年は陽川尚将に期待。

巨人で言う、岡本和真のような存在になってほしいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Twitter始めました。

阪神プロ野球の有益な情報を呟きます

https://mobile.twitter.com/hamatoradaily

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

インスタグラマー目指してます🧐

https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz

 

 

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

けやプーのマークから進めます!