浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

プロとして藤浪の開幕ローテが絶望的なのはしょうがない。

こんにちは、けやプーです。

 

今回のテーマは「プロとして藤浪の開幕ローテは絶望的なのは、しょうがない」で話していきます。

 

 

 

 


絶望の理由

f:id:HAMATORA0512:20200329210839j:image

まずこの意味がどういうことなのか?

結論から言います。


それは、プロが1週間も投げないで休むことになると、状態を戻すのに1ヶ月はかかると言うことです。

 

 

え!?そんなに!?と思いますよね。

 

 

 

でも良く考えればそうですよね。


例えば、大学受験1ヶ月前に1週間休むなんて、もう絶望じゃないですか??

 

それを、お金を貰ってる立場「プロ野球」というのを考えると…

 

 

 

 


開幕ローテーションには入るには?

f:id:HAMATORA0512:20200329210851j:image

でもまだ、開幕ローテーションに決まった訳ではないです!

 


阪神はまだ先発ローテーション候補、特に5、6番手の名前は決めきれてません。

 

 

 

藤浪はここまで結果を出して、その5、6番手の候補でした。

 

 

 

まだ開幕まで時間があります。

藤浪の症状は軽いものでもあるので、すぐに練習を再開して、再び調子を取り戻せれば、まだ可能性あるのじゃないかと!?

 

焦る気持ちが怪我や、調子が下がるに繋がらないように、一つ一つ🙏

 

 

 

 


他の方法

f:id:HAMATORA0512:20200329210855j:image

開幕ローテーションには間に合わなくても、すぐにローテションに入れる方法もあります。

 


今ガンケルは、前の試合こそ結果を残しました。

けど、その前は2試合連続で7失点と安定しません。

 


スアレスが先発候補で控えていますが、外国人枠があるので、すぐ昇格とも言えません。

 


打者で外国人3人、中継ぎでエドワーズと考えると、藤浪を入れたがる。

 

 

 

2軍でいつでも行ける準備をして、1軍で結果を出せば、新しく阪神のローテションが固定できます。

 


そして、外国人を打者3人、投手1人の極端なやり方も可能。

 

 

 

 


最後に

f:id:HAMATORA0512:20200329210927j:image

まず、藤浪の症状が軽症なことが、1番良かった!

今年の藤浪は間違いなく、ここ近年で1番良い状態。

シーズン終わった時に、不調→コロナウイルスからの15勝でした、という完璧なシナリオができた🤩

ぜひ復活して欲しい!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Twitter始めました。

阪神プロ野球の有益な情報を呟きます

https://mobile.twitter.com/hamatoradaily

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz

 

 

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

けやプーのマークから進めます!