浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

藤浪らをメジャー式で、出迎えよう!

こんにちは、けやプーです!

 

 

 

今回のテーマは、「藤浪らをメジャー式で、出迎えよう!」で話していきます

 

 

 

 

 

出迎える???

f:id:HAMATORA0512:20200410190217j:image

今藤浪ら3人は、退院して、経過観察の時ですね。

 

それが終わると、全体練習に入れます。

(今、全体練習ないけど…笑)

 

阪神の全体練習が、再開するにつれて、藤浪晋太郎伊藤隼太、長坂拳弥達は、

チームに迷惑をかけてしまった」

などの想いから、謝罪をするでしょう。

 

 

その謝罪を、メジャー方式にしよう!!ってことです‼️

 

 

 

 

 

メジャー方式とは!?

f:id:HAMATORA0512:20200410190652j:image

メジャー方式とは、チームに謝罪するなどの時に、

始まる前に、周りが拍手をして、出迎えるのです

 

それによって、最初から冷やかすように、

「お前やらかしたな笑」

「問題児が、帰ってきたぞ!」

と、愛のある冷やかしをします笑

 

 

確かにこっちの方が、思い詰めなくて、いいのかもしれない!😙

 

 

そしてこの行為には、優しい意味が込められている。

 

「必要以上にこの先、気にしてほしくない」

 

これは、堅苦しくもなく、ホントにいい物だ!

 

形としては、謝罪となるし、全体的に緊張感もそんなになく、ラフな感じで、できる👏👏👏

 

 

 

 

 

藤浪らは、このメジャー式でいいのか?

f:id:HAMATORA0512:20200410190241j:image

もちろん、良い。

 

だって、違反してるわけでも、罪を犯したわけでもないんだから。

 

 

 

今までの日本のやり方で考えよう

全体が集まり、静かな所から⇒謝罪⇒周りが拍手

 

これだと、練習始まってからも、吹っ切れない感が、あるでしょう

 

 

じゃあこの際、今までになかったメジャー方式を、日本で阪神から、始めてみようではないか‼️

 

 

 

 

 

最後に

f:id:HAMATORA0512:20200410190233j:image

良いですね、メジャー方式!

 

人は誰もが、やらかすから、そんな気にしなくていいよ

 

明るく、いこうじゃないか

 

そんな雰囲気が伝わってきます。

 

こういう時こそ、「チーム一丸」・「仲間」というものを、高めていって、欲しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz

ブログ更新したら、投稿するので、気づきやすい。

 


プロ野球の出来事を、「説明」と「写真」を合わせた、「30秒で読める記事」が読める

 


などの、メリットがあります。

 

 


もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

けやプーのマークから進めます!