浜虎 デイリー

阪神を1番愛してる大学生のブログ

ボーアにホームランが出ない理由は〇〇です

こんにちは、けやプーです!

 

 

 

 

 

今回のテーマは「ボーアにホームランが出ない理由は〇〇です」でお話します

f:id:HAMATORA0512:20200323021736j:image

 

 

 

結論から言います

実戦不足です…

 

 

 

ボーアは練習では「柵越」を連発していました。

ですが練習試合・オープンとここまでホームランは0本。

 

思ってたのと違う感、凄くあります。

 

皆さんが「想像」していた、ボーアはこれじゃないですか??

f:id:HAMATORA0512:20200323014826j:image

打った瞬間分かる、ホームラン打ってゆっくりダイヤモンドを回る姿。

 

 

 

では、なんで打てないのか?

どうして、「実践不足」と言えるのか?

 

 

 

 

 

 

それは、まずこちらをご覧ください。

2019年シーズン

52試合 打率.172  8本塁打  26打点

 

昨シーズンのエンゼルスでは、

アルバート・プホルス大谷翔平

との併用策により、満足に試合に出れてません。

 

そんなボーアが、メジャーの投手と全く違う、ハイレベルの日本のピッチャーをすぐに打つのは、難しいことなんです!

 

 

ボーアの20本塁打を3シーズンしたことがあるのは、15年、17年、18年です。

 

メジャーで活躍し始めたのはプロ7年目。

そう、ボーアは徐々に成績を上げてくるタイプなのだ!

 

 

 

 

 

 

なら、いつ頃からボーアは打ち始めるのか!?

 

答えは、開幕戦にはホームランをよく打つバッターになってる。

 

そう答えれるのは、今現在のボーアにある。

 

コロナウイルスプロ野球の開幕延期がなければ、3月20日に開幕していた。

 

オープン戦から、今行われてる練習試合。

ボーアは4試合連続ヒットここ7試合中6試合ヒットと、単打出ている。

 

それを考えると、ヒットすら出ていなかった最初の頃より、打撃は少しずつ良くなってきている。

 

そして、本来ならばだけど、開幕戦に打撃の調子を合わせられていた。

そういうところは、さすが「メジャーリーガー」と言っていいところ。

 

他球団だって「ボーアシフト」だったり、ボーアの弱点なんて調べ済みなはず。

それでこの時期に打ち始めてきてるのなら、しばらくすればホームランも出るんじゃないか?という見解。

そして、次の新しい開幕日に、状態をさらに良くするはず

 

 

 

 

 

最後に〜

f:id:HAMATORA0512:20200323021821j:image

こんなに大きな球場でホームラン打っていた、ボーア。

日本の球場なら、もっと入りやすいはず。

12球団No.1の体重で、大きな体が武器なのは、分かっているけど、体が重すぎてインコースに対応が遅れてスランプとかはさけてほしいところであります🙏

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

このブログが少しでも良いと思ってくれたら下にある、⭐・ブックマーク押してくれると嬉しいです!

 

もしよろしければ、にほんブログ村にもどうぞ!

 

周りの人にこのブログのことを広めてくれたら嬉しいです!

 


けやプーのインスタグラムはこちらから

https://instagram.com/hamatoradaily?igshid=16dqtwying2oz